daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

野ばら

暖冬だと言いながらしっかりと冬が居座りました。

積もらない雪はそれなりに情緒があるのですが

積もる雪はやっぱり要りませ~ん!








昨年の6月頃の写真です

野原に咲く花で野ばら・・

そのままですね^^


誰も手入れをしなくても毎年綺麗に咲きます

今年も会える事を期待して・・・。






DSC_9042 (2)a






D90















  1. 2016/01/30(土) 22:55:49|
  2. | コメント:2

朱い門





願い事や祈りを込めて



この鳥居を数多の人々がくぐったことだろう・・・







DSC05250 (2)a














DSC05253 (2)a













DSC05258 (2)a










RX100







  1. 2016/01/23(土) 13:42:16|
  2. スナップ
  3. | コメント:2

冬の夕暮れに

暖冬なんて言っていたら・・

ついに登場^^



DSC_5523 (2)a










DSC_5458 (2)a











DSC_5492 (2)a






ようやく雪国らしくなりました


でも、冬将軍さま・・・


くれぐれも


暴れるのはほどほどにしておいて下さいませ・・^^;








D90




  1. 2016/01/14(木) 22:34:53|
  2. 風景
  3. | コメント:0

雪のない冬

全国的に今年は暖冬だそうで・・

街で暮らす者たちにとっては願ってもない事ですね。



DSC05135 (2)a







DSC05148 (2)a






錆びたトタンの壁やシャッターは時が経てば経つほど味が出る・・。










DSC05174 (2)a










初詣も兼ねての街散策・・

気温も例年より高くて歩くと少し汗ばむほど・・。










DSC05186 (2)a



いや、そんな怪しいモノじゃないですから・・

猫に掛けられた疑惑は中々晴れそうになかったです^^:








雪のない正月は久しぶりなのですが

何か味気ないと言うか素っ気ないと言うか・・

まあ、大雪で身動きが取れない冬と思えば・・ね!








RX100  










  1. 2016/01/07(木) 22:48:47|
  2. 街並
  3. | コメント:2

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます



のんびりとしたアップになると思いますが


今年もよろしくお願いします。










DSC_4176 (2)a









元旦に・・・

鼻水が滝のように出てきました。







D90





  1. 2016/01/02(土) 13:39:27|
  2. 朝日
  3. | コメント:2

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード