daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

落ち葉の美学

最後の最後で風邪をひいてしまいましたが

何とか今年も乗り切りました^^




拙い写真ですが

何時も訪問してくださる皆様に感謝の気持ちで一杯です

来年はもう少しましなモノをと・・思っております・・。






DSC04539 (2)a












R0020079 (3)a





今年最後のアップになりますが

皆様方、よい新年をお迎え下さいませ^^。















  1. 2015/12/30(水) 22:03:09|
  2. スナップ
  3. | コメント:2

歳月を重ねて

何十年の月日・・

ここの家族を見守ってきたのだろう・・・




DSC04828a.jpg





福島にリンゴ狩りに行き、お昼に手打ちそばをご馳走に・・・

親戚の家の屋根裏なのですがかやぶきがそのまま残っていました。

かやぶきの上に屋根をかぶせた様ですね。












DSC04815 (2)a








屋根裏のスペースは昔は蚕を飼っていたのだとか










DSC04822 (2)a






燻されたかやぶきや、太い梁はそのまま記念物に残して欲しいような・・・


思わず 「ごくり・・」 と唾を飲んだ。








DSC04832 (2)a





明日行くからね~と電話すると

朝早くからそばを打ち、ご馳走を準備していてくれる・・

何と有り難い事か・・


りんごもその集落のりんご農家から買うのですが

土壌や日当たりで隣り近所と味は驚く程の違いが出る・・。

一度食べた人は来年は私の分も・・って事で毎年毎年

買う数が増えるのである^^

因みに今年は14コンテナ・・

バンを借りて行って正解でした^^。




RX100









  1. 2015/12/26(土) 23:26:14|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

陽をあびて



DSC04871 (2)a









出勤前に朝日に向けてシャッターを切る・・


何とも言えず気持ちがいいものだ・・。


これからもっと冷え込む日が続くと朝もやのおまけもつく^^


ささやかな朝のプレゼントが嬉しいですね^^。






RX-100








  1. 2015/12/15(火) 22:42:36|
  2. 朝日
  3. | コメント:0

季節柄

こういう季節ですね・・


DSC04808 (3)a







友人達との忘年会で待ち合わせの間にパチリと












DSC04795 (2)a












DSC04803 (2)a





普段お酒は飲まないので

たまに出かけ・・見る街並みの風景はすごく新鮮に見える


仕事帰りや忘年会に向かう人・・大勢の人たちとすれ違い・・

様々な人生が交差していく・・

一年に数回の事なのですが

貴重な貴重な体験です^^;




RX100









  1. 2015/12/10(木) 22:31:42|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

懐かしい記憶

夕日に染まる街並みを眺めて思う事・・・


真っ暗で高い平垣の下に居て何本もの工場の煙突を見上げている自分・・

仕事帰りなのか、体も油まみれで汚いのですが、こころは何故か晴渡っている。




R0019748 (3)a




いつからか心の奥底に居座って、ふとした時に思い出す・・


何か温かく懐かしい遠い遠いこころの記憶・・



皆さんにもそんなこころに眠る記憶はありませんか・・・?






GR4





















  1. 2015/12/02(水) 23:12:45|
  2. 夕日
  3. | コメント:0

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード