daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

輝く朝・・2

朝日を体に浴びるのは、気持ちいいだけでは無いような気がする・・


DSC04068 (2)a








稲刈りの済んだ田んぼ・・

竹林や雑木林

そして、意思があるかのような雲たち・・・







DSC04107 (2)a





それらの中に溶け込めるような・・

贅沢な感覚・・。








DSC04380 (2)a





また、早起きをしてみよう・・

違う皆が待っているに違いない・・。。




RX-100 








  1. 2015/10/30(金) 22:45:15|
  2. 朝日
  3. | コメント:2

輝く朝


DSC03999 (2)a










DSC04030 (2)a








DSC04055 (2)a









DSC04171 (2)a










DSC04253 (2)a





冬の使者白鳥もお目見え・・

この場所に着いた時、先客がいました・・。

カメラを構える僕を見て

孫をおぶっていたおばあちゃんが言った

ここから眺める景色、朝日が私は大好きなの・・


雲の狭間から差し込む光は時に神々しくも見える。

もう少しあるので続く・・・



RX-100


  1. 2015/10/26(月) 22:25:30|
  2. 朝日
  3. | コメント:0

散歩の収穫

涼しい風が吹き始めましたね。

暫く休んでいたウォーキングも復活の兆し・・

しかし、ただ歩くのは勿体無い

カメラを片手に参りましょう^^



DSC03802 (2)a













DSC03811 (2)a






露が降りた田んぼ道・・

朝日を浴びてきらびやかに・・・

しかし、見渡せる平野一面がすべてこんな模様なのだから

自然の力・・素晴らしいですね^^











DSC03847 (2)a












DSC03863 (2)a






竹林で咲く花・・

はっとする程香しく可憐な姿

僕が来るのを待っていてくれた様に思いました。













DSC03872 (2)a








朝早く起きてのウォーキングは

体にも心にも潤いを与えてくれました。




RX^100









  1. 2015/10/20(火) 21:49:25|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ある日の書斎

書斎と言っても仏間兼なのですが・・・

静かに絵を描くには気兼ねなく居れる場所なのかも知れない。

父の創作の場所です。


DSC_3812 (3)a









D90


  1. 2015/10/18(日) 20:48:52|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

空間

胸いぱい空気を吸い込み

深く永く細く・・・ゆっくりと体内から出してみる。




DSC_4004 (2)a




体内の空気が

遠くの雲に吸い寄せられ

新たな雲となってゆく・・・


そんな空間・・・



D90

シグマ50mm









  1. 2015/10/13(火) 22:34:02|
  2. 夕日
  3. | コメント:4

試し撮り

新しいカメラを手にしたならば

やはり試し撮りでしょう。。



DSC03549 (2)a









DSC03569 (2)a








DSC03573 (2)a








DSC03578 (2)a



遊びもできる。。

コンパクトではGRⅣもあるが

RX-100・・ナチュラルな色合いで結構気に入っています。




  1. 2015/10/11(日) 22:05:08|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

夕暮れ迫るころ

地元のスーパーで買い物をして出たところです

陽が傾き始めて少し空が色づき始めたころ



DSC_3852 (2)a






真ん中位に彩雲が・・・






DSC_3910 (2)a



永らく見えていたのですが

空が染まるころには消えてしまいました・・・。





DSC_3936 (2)a



同じ日に同じ方向を撮ったものですが

時間によってかなり変化しますね・・

空・・雲の不思議さ。。。






D90





  1. 2015/10/04(日) 19:45:42|
  2. 夕日
  3. | コメント:4

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード