daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

綿帽子

このところの温かさで梅の花も咲き始めたようです・・

ようやく雪国にも春がそこまで・・





R0017558 (3)a



春の陽気・・

ではなくて、昨年の秋、村上までドライブに行った時のものです。

面白い雲だな~綿帽子が飛んでいるみたいだ・・

と思いながら撮った写真でした^^

春もまだなのに秋の写真とはね・・・



GR4
  1. 2015/03/22(日) 22:46:08|
  2. | コメント:4

小江戸川越・・おわり

DSC_3622 (2)a



古い街並みは人力車が似合いますね・・







DSC_3686 (2)a




名物おじさんなのでしょうか・・?

笑みの奥に人生が垣間見える・・かな??







DSC_3555 (2)a


ここは伊香保温泉です。。






R0018317 (2)a








R0018155 (2)a


順序は逆になりましたが

出かける時の雪の高速・・

湯沢は3m近く雪がありました・・

同じ新潟でも僕の住む処はゼロです。

たった1時間半の差でこの差は何なのだろうと何時も思います。



何にせよ今年も無事に帰れてホッとしています。

来年は温かい処に出かけたいですね^^。




D90

GR4

  1. 2015/03/09(月) 22:18:42|
  2. 街並
  3. | コメント:2

小江戸川越・・2

旅の続きです・・


R0018250 (2)a


爪切りを買ったまちかんさんの店内で・・

イケメンの店員さんが二人、刃物を研ぎながら応対をしてくれました。

使い続けて研ぎ続けて・・

ここまで細身になってもまだ使える・・というよりこれは最早細美かな?







R0018258 (2)a



散策が続きます・・






DSC_3613 (2)a


撮る人・・乗る人・・運ぶ人・・







DSC_3668 (2)a









DSC_3644 (2)a




重厚な蔵の佇まいですね・・







R0018292 (2)a


でも、路地を見るとこんなホッとする場面も・・

泊りがけで一日ゆっくりと散策したいものです・・。





D90

GR4



  1. 2015/03/01(日) 21:24:31|
  2. 街並
  3. | コメント:2

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード