daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

バス旅行Ⅲ

帰りに富士山を多少でも眺められて得した気分^^

お昼にもなれば新潟方面の高速は開通するだろう・・

と、言うことで三保の松原は駄目だとしても

他の処を訪問しながらの移動となりました。



1057l.jpg



金持ちになれるのか・・・・?








1057o.jpg



厄を沢山置いてきて次なる場所は

御柱で有名な諏訪大社。



1057m.jpg



一番柱です・・

勇猛な男衆が御柱にまたがり

坂をすべり落ちるのは迫力ものですね・・








1057n.jpg








1057i.jpg




意外と近いのではあるけれど・・

こんな事がないと立ち寄る事は中々ないのかも・・


厄をいっぱい落とし・・御利益をいっぱい頂いて

帰宅の道につきました



次の週はご存知の通り雪で数日間にわたり

車が道に閉じ込められました・・

そう思うとこの週で良かったのかと思いますね。






D90









テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/23(日) 20:20:52|
  2. スナップ
  3. | コメント:2

バス旅行Ⅱ

今週末も猛烈な寒波で日本列島は荒れたが

これは先週末のつづきです。




1057j.jpg



大宴会はなかったが・・ホテルに泊まり、温泉にもつかり

旅の疲れも少しは取れました。









1057k.jpg



朝は昨日の雪は・・?と言うくらい晴れ渡って

旅に来て良かったっと思わずうなずきました。


ホテルの部屋からの眺めも良し・・

諏訪湖のほとりも夜はイルミで飾り付けて在って綺麗でしたが寒そうでした・・。









1057h.jpg



ガイドさんが出発前に、渡り廊下から富士山が見えるよ~

もう一度ホテルに戻り、パチリと。。

流石富士山ですね、松本からでも眺められるなんて・・。




帰りには諏訪大社に貧乏神神社・・

ルートは変わったが見学出来るのはラッキーでしょうか。




再度つづく・・・








テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 22:03:02|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

バス旅行

2月8日9日とバスの旅へと・・

行き先のメインは富士を望む三保の松原。

しかし、ご存知の通り8日、9日は全国的に雪で大荒れの天気

数十年ぶりの大雪の日に当るのは・・運が良い?悪い??




1057e.jpg



新潟を出て12時間・・

午後7時30分の長野の松本市内の風景です。

ニュースを聞けば松本がこの日一番の積雪だとか・・










1057g.jpg



寒さは凄いが大雪になることはほとんど無い長野・・

トラックがあちらこちらで立ち往生し、交通網はマヒしていました。





目的の山梨県のホテルまでは高速でも2~3時間・・

車中泊になるのではないかとの心配が胸をよぎる・・

高速全線通行止めの事態に諦めのため息が車内でこだまする・・。

私たちの運命やいかに・・・


それではまた来週・・










と、ご心配をかけましたが

なんと、諏訪湖のほとりのホテルが素泊まりながら予約が取れまして

向うことに・・

ホテル到着午後9時でしたが

遅めのお昼ご飯の釜飯をかぶり付く様に頂きました。



つづく・・・






D90







テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/11(火) 09:51:40|
  2. スナップ
  3. | コメント:0

うねる

1034.jpg



空に届きそうな・・


生き物のように出現しては


空と胴体化して行く・・。







GR Ⅳ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/01(土) 23:16:52|
  2. 工場
  3. | コメント:4

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード