daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

二人







浜辺の二人・・






947c.jpg














947e.jpg




恋する二人・・









E-330



初めてデジ一を買って海へ行った時のスナップでした^^。





  1. 2010/07/29(木) 22:13:38|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

だんごまき

これは全国的な行事のだろうか・・・?

新潟限定・・?

新築や増築の際、家の角(すみ)4箇所からモチを撒く

それを角モチと言う・・

ゲットした人は福が舞い込む^^v・・よって熾烈な戦いになる・・。

この頃は珍しくなった気もするが、たまたま通りかかってラッキーでした。

もちはもうまき終わり、お菓子の出番です。


943z.jpg

だんごまきを写真に撮るのも初めて^^。

昔はだんごをまいたのだろうな~

よってだんごまきの名が残っているのだろう。













943w.jpg











943x.jpg

しあわせ~~^^。












943z1.jpg

うう~。。びっくりしたよ~~。。

涙とハナミズでびっちょり^^。













943y.jpg

僕はと言うと・・

童心に返り一緒に拾う。

カメラ片手にこれだけゲット

自分を自分で誉めてあげたい( ̄ ̄;)





D90





















  1. 2010/07/22(木) 23:42:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

空もゆる


尋常でない色彩が窓のそとから・・

943p.jpg














943t.jpg

飛び起きてカメラ片手に外に出る。

7月13日の朝焼け・・

ここまで燃え上がるのも珍しい。。














943i.jpg

30分後にはこんな空に・・

自然の不思議さ・・空の神秘さには

今更ながらに驚かされる。









E-3

14-54mm



D90  







明日より5日間お出かけして参ります

皆様・・良い週末をお過ごし下さいませ・・(^^)










  1. 2010/07/15(木) 22:20:33|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0

耳をすませば

きっと。。。


941r.jpg













940e.jpg













940g.jpg

きっとあなたの街にも

つながっている・・。










D90 
















  1. 2010/07/11(日) 14:03:13|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

季節の花2

一度登りはじめるとまた行きたい衝動に・・

プチ登山で流す汗の気持ちよさ・・汗~

護摩堂山の森林浴もいっぱい受けて来ました^^。

でも今回は花より華かな・・?


941.jpg










941a.jpg









941h.jpg














ムムム・・・

何やら人だかりが・・

野次馬根性を出して寄ってみてヨカッタ^^。


941d.jpg

ミス護摩堂山・・・?ミス紫陽花娘・・?

ともあれご相伴に預かっちゃおう(^^;)








941f.jpg

おじさまカメラマン達の・・【こっち目線下さい~】。。

の声ににっこりのモデルさん・・










941e.jpg


でも撮影途中のフリーな時間・・

自然なしぐさの方が好きだな~。。(^ω^)







D90















  1. 2010/07/09(金) 22:18:26|
  2. | トラックバック:0

季節の花

梅雨どきの花・・紫陽花

毎年の事だけど撮りに行ってしまいます。

運動半分・・写真半分・・

体のリセット、頭のリセット・・

護摩堂山も紫陽花園もやさしく迎えてくれました。





939r.jpg










939q.jpg

ゆっくり昇って45分くらい

写真撮り撮り1時間・・









939s.jpg


今年初登山は6月29日

誕生月休暇を取って平日に

下の駐車場からで約300m

木立に覆われた登山道は吹く風涼しく

贅沢なひと時を過して来ました。







D90




  1. 2010/07/04(日) 23:12:46|
  2. | トラックバック:0

ねぐらへ急げ~

夕暮れの中を大急ぎで帰る鳥達・・

今日もご馳走いっぱい食べたかな・・?

938f.jpg












938g.jpg













938j.jpg













938i.jpg

まじかで聞くと凄い羽音なんですよ。。














938l.jpg













938o.jpg


穏かな1日も終盤にさしかかり・・

明日への活力をつなげていく時間・・



みんな迷わず帰ってくれるといいな^^。






D90










おまけ^^

939t.jpg






毎年友人K君から頂くさくらんぼ・・

新潟の聖篭町の特産品です

有名処、山形のさくらんぼも美味しいのでしょうけど・・・

この【さとうにしき】の美味しさといったら^^。












  1. 2010/07/01(木) 20:52:50|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード