daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

ようやく・・

今年に入ってから満足に時間の取れるときがなく

写真の撮影にも気力が湧かなかった・・。

正確には昨年10月位からだから約7ヶ月・・

半年以上も徹夜に近い状態がつづく・・・よく体が持ったもんだ

明日からGW・・ようやくゆっくり出来ま~す^^。





930a.jpg

出勤前から写欲全開です(^^;)








930b.jpg

お昼休みもバリバリっす^^。









930c.jpg

久しぶりの青空に胸の支えが取れたようでした。









930e.jpg


ソメイヨシノが終わると八重桜が姿を出し始めますね。









930h.jpg















930f.jpg




もう秋にむけての準備が始まっています・・



皆様方・・よいGWをお過ごし下さい(⌒⌒)





E-3






  1. 2010/04/29(木) 00:04:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜の季節

全国的に低温で長く楽しめたサクラ

もうこちらも満開の時期は過ぎました・・

今年は撮りにいける時間は取れないだろうな~と・・・

でも夢遊病者のようにふらふら~と出ていったようです(^^;)




926g.jpg


晴れても・・








926f.jpg


雲っても・・








926h.jpg










926i.jpg


雨がふっても・・










926j.jpg


夜桜も・・(車のウィンドー勝手に使ってゴミンナサイ)


さくら見物は楽しいものです^^。

1日で晴れ、曇り、雨、夜桜を撮影できたのも

時間のないわたしにはラッキ~な出来事・・?





D90











  1. 2010/04/25(日) 23:11:50|
  2. | トラックバック:0

咲き始め

ようやく北国にも遅い春が。。

(今年は大イバリで北国と・・おっほん!)

気が付くと会社の前の桜も開花が始まりました

長かった冬よさよなら~




925d.jpg








925.jpg










925g.jpg



この女性はじっと僕の撮影を後ろで眺めていたらしく・・

綺麗に咲き始めましたね~っと軽く会釈を(^-^)








925l.jpg


お昼休み・・会社前にて・・・


さくら前線・・北上中です






D90














  1. 2010/04/18(日) 09:04:56|
  2. | トラックバック:0

穏かな日曜日

ようやく晴れた気持ちの良い日曜日。

桜にはまだ早いし・・

福島潟の菜の花はどんなかな~と覗いてみました。





921d.jpg



一週間前なので

今はもうずっと大きくなっているのでしょう^^。







921n.jpg




菜の花と訪れる人も同じ数かな・・?









921s.jpg












921p.jpg

穏かな日曜日・・














921r.jpg


菜の花も訪れる人々もこれからなのでしょうけど・・

久しぶりに取れた休日・・

家でゆっくりもしていたかったが

腕がうずうずしてしまった^^。









E-3







  1. 2010/04/10(土) 00:35:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0

寒梅

梅は咲いたか・・桜はまだかいな・・?



920c.jpg









920m.jpg



寒梅と言えば新潟でも有名なお酒・・

飲みやすく癖がないようですが

酒飲みには少し物足りないようですね・・。

下戸のわたしが言うのだから間違いなしでしょう(^^)

でも、酔うのは同じですからね( ̄ω ̄ヾ) ウイ~



話しがそれました・・

背景が雪では桜はまだのようですね








E-3

D90







  1. 2010/04/02(金) 23:16:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード