daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

早春の福島潟

早春と呼ぶにはまだ早い気がするが・・

春という文字を使いたくなった

ほんわかと温かい文字・・

廻り来る季節の中でも好きな季節です。





915.jpg










915d.jpg










915b.jpg









915n.jpg

冬の使者もそろそろ・・

帰り支度でしょうか・・。














915p.jpg


この福島潟も黄色の菜の花で

敷き詰められるのも、もう少しですね^^。
















おまけ
915f.jpg

お昼は菅谷不動尊前の秋田屋さんで・・

カツ丼とラーメン・・

腹が減ってはイクサはできないのだ~( ̄ω ̄)ムフ~!!

只単に大食いかしらん・・?











E-3

D90












  1. 2010/02/28(日) 11:47:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

雪融けの頃

長かった雪の季節も・・

終りを告げようとしている・・。

暖かな波が押し寄せて来る日は近し。





914g.jpg












914f.jpg






D90






  1. 2010/02/25(木) 23:22:04|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0

まだまだ

めったに開いていないのです・・ここの車庫

なにやら懐かしい趣の顔が見え隠れするのです^^。

この日は仕事でコンデジをもって出かけて、大正解!

す、すみませ~ん( ̄〇 ̄)

写真撮らせてくださ~い





912.jpg


ああ、いいよ~

いっぱい撮っていきな。









912a.jpg


懐かしい~

ボンネットトラックだ~

しかも、午後から出動・・

まだまだ現役だそうな・・・。










912b.jpg

聞けば35年は働いているのだと・・

恐れ入りやの鬼子母神・・・ です(^^;)

「大切に使われているのですね
この勢いだともう10年はいけそうですね。」


「ああ、こいつは働き者さ。」

「兄ちゃんも頑張りな。」


・・・・・はい~!














カシオコンデジ





  1. 2010/02/21(日) 21:33:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0

つもりました・・2

もう、雪はおおかた解けて・・

残りの雪も時間とともに消え去っていくのでしょう・・。

今年は難儀したな~・・って

まだ冬は終わってないよ・・兄さん^^。



909.jpg








910f.jpg






909d.jpg








910h.jpg










911g.jpg








911f.jpg



相変わらず時間が無くて・・

皆さんの所に遊びにいけないのがモドカシイ~~









カメラ・・色々。










  1. 2010/02/17(水) 23:55:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

つもりました

新潟市内に26年ぶりの大雪が舞い降りた

どかどかっと81cm

もう少し小雪なら歓迎されたのでしょうけど・・

人の都合で天使の使いになったり白い悪魔なんて呼ばれたり・・

雪も大変でしょうけど・・私たちも大変でしたよ~。







908.jpg

玄関を開けてびっくり仰天(◎◎;)







908a.jpg

一晩でこんなに・・

ジーパン刑事の言葉を借りて・・・「 なんじゃこりゃ~! 」






908b.jpg










908c.jpg

車の形は分かりますね、はい^^。












908i.jpg










909b.jpg












910c.jpg

久しぶりに雪国を実感したこの冬・・

待ち遠しい春はもうすぐそこに・・。














おまけ^^。

911i.jpg

昨年撮ったステンドグラスちゃん

青空がまぶしい~~(=ω=)








D90

IXY910










  1. 2010/02/11(木) 11:51:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

染まる

冬の夕暮れは早い・・

用事を済ませての帰り道・・

三時半を回るともうオレンジ色に辺りが染まる。






906d.jpg











906i.jpg














906u.jpg










906r.jpg













906g.jpg


海へ落ちる夕日もいいが・・

山々や散歩の人たちが染まっていくのも

ドラマチックな時間ですね。








D90








  1. 2010/02/07(日) 10:00:58|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0

静夜

雪が降り積もった静かな夜・・



905a.jpg







905g.jpg

公園を眺めていると・・

ふと・・黒澤明監督・・映画 「生きる」 のワンシーンを思い出す







905b.jpg

何事も・・

諦めず・・やる気になれば・・なのだな。







E-3






  1. 2010/02/02(火) 22:43:00|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード