daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

色々な朝

今年撮った朝の風景・・

出勤途中が唯一カメラを持てるこの頃・・。

そんな時間があること・・それだけでもありがたいな~





901c.jpg

おどろおどろしいですが・・

これ・・朝日です^^; おーまい・・がっ!!

かと思えば・・次の日は・・









901l.jpg

こんな朝に^^








更に朝日が強くなって
901k.jpg


もう少し待ってよかった(^^)







901s.jpg











901n.jpg











901r.jpg



相変わらず時間はないが・・

撮れる時に撮るスタイルです。









E-3

D90







  1. 2010/01/28(木) 22:51:37|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0

冬・・日本海

昨年暮れ

友人達との待ち合わせ時間の前に・・

少し寂しげな漁港に立寄った。





891b.jpg








891m.jpg








891e.jpg









891k.jpg










891g.jpg










891i.jpg

暮れだけに・・・

暮れるのが早かった・・・( ̄^ ̄) しーん・。・。・。・



このトコロ世の中の景気悪はどこの事だ~~って言う位忙しい・・。

ゴールデンウィークまで続くのだと・・・涙;

写真と戯れる時間はどおしてくれるんだぁ

中々、皆さんのところに遊びに行けませんです。





E-3

D90

















  1. 2010/01/22(金) 21:39:37|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬の晴れ間

昨年暮れから今年の初めにかけての大雪は

久しぶりに新潟も凍えました・・。

上、中越の山沿いは2m~3mもの大雪に・・

平野部では雪かきと言うが、山の方では雪堀りとよんでいる。

その昔は電線をまたいで玄関に入った・・なんて話しも聞くが

その頃に比べれば降雪量も少なくはなったのでしょうね・・・







902j.jpg


町は2~30センチで落ち着きました。

でも天気悪が続き、気分も落ち込みそうな毎日の中での晴れ間は

気分も上々・・^^。









902l.jpg


散歩途中のリリーちゃんにも

久しぶりに出合った。










902h.jpg


青空は気持ちいいな~と・・・

吹雪の日があるからそう思えるのでしょうね。









902m.jpg








E-3

D90









  1. 2010/01/17(日) 20:14:23|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0

鼓動




900b.jpg










900h.jpg










900d.jpg



ごおぉー



ごおぉー・・・








900f.jpg




凍てつく寒さの中でも


ど、ど、ど、 。。。


熱い鼓動が脈を打ち・・


僕の体と同調する。








E-3 50-200mm F2.8-3.5

D90 18-200mm F3.5-5.6















  1. 2010/01/10(日) 21:37:44|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大晦日

大晦日の夜・・

今年1年の祈願のとき・・






893j.jpg








893k.jpg









893n.jpg









893o.jpg



この一年が皆様にとって良き年であります様に・・。






D90









  1. 2010/01/08(金) 22:42:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて・・

短い正月休みも今日で終了・・

明日からまた、ビンボー暇なし生活の始まり・・

せめて天気でも良ければ気分も晴れたのだが・・

おっと、正月早々グチッてしまった~( ̄^ ̄″)



890f.jpg








890g.jpg









890h.jpg

明日からまた、お世話になりま~す^^;

2010年頑張っていきまっしょい!




E-330

50mmMacro  







  1. 2010/01/03(日) 21:26:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0

明けましておめでとうございます。



皆様、あけましておめでとうございます<(__)>

拙い写真ブログですが、本年も宜しくお願い致します。

今年もまた大いに世の中が変わって行く年なのでしょうか・・

その中でスタイルはあまり変えないで、写真の内容(もっとココロに響く様な・・)を

充実させていきたいですね・・・・・う~ん・・大それた抱負になるかな・・( ̄△ ̄;)

いつも温かいコメントや拍手を下さる皆様に感謝しつつ2010年のスタートです



・・・が、今年はまだ写真を撮ってませ~ん・・・

寒さと強風でおんもに出たくない~・・(軟弱な・・と笑って下さい^^。)

昨年の在庫から・・・金は無くともココロは錦・・なんのこっちゃ?






887b.jpg










887c.jpg
犬の吐く息が冷え込みを物語っています。






887j.jpg







887bb.jpg


全て同じ日の朝の風景ですが

最後のはハシゴが一本ス~っと伸びていて

不思議な感じでした・・。




D90




















  1. 2010/01/01(金) 21:23:48|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード