daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

むき出しの命・・

どんな環境にも文句を言わず生きる。




867h.jpg






E-330

50mmMacro F2.0






  1. 2009/10/28(水) 21:41:27|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0

影響

久しぶりにカメラを手にした・・

と言っても1週間ぶり^^。

しかし、ファインダー越しの景色に感動し

シャッターを押すたび指が、心が喜んだ・・。




867.jpg






867a.jpg

何時もの朝も新鮮に見えたりする。





868a1.jpg



昼休み・・








867f.jpg


会社のヤツのマシン・・





867d.jpg




撮れる喜び・・

見る喜び・・



モノクロは大勢の方の影響ですな・・








E-3

E-330








  1. 2009/10/24(土) 10:25:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

変りゆく季節の中で

秋の声が聞こえてきそうな空気の中・・

ドラマチックに染まる空・・

夏に別れを告げた日です。








852a1.jpg







9月30日の夕暮でした・・。








E-3

14-54mm F2.8-3.5







  1. 2009/10/18(日) 20:37:40|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

関川・・帰り道

関川村からの帰り道・・

カマキリ君に導かれ・・?胎内市へ

天気が良かったので何処へ行っても気持ちいい~^^





855s.jpg


右奥に見えるのが胎内スキー場

スキー全盛の頃はかなり混みましたが・・アットホームでのんびり出来ます。

今はスノボが多いのでしょうね・・








855a1.jpg

わき道に少し入ってみました。

懐かしい感じの部落を散歩してみました。








855f.jpg










855b1.jpg









855n.jpg

稲刈りも最後の頃・・

一家総出での作業です。

「おばあちゃん、一生懸命だね~、何の豆だかね?」

「アズキだよ~」 「赤飯やあんこに入れるんだ・・」 

「おら、もう力仕事は出来んから、こういう仕事だね・・^^」

「おばあちゃん、写真撮らせてね・・」  


にっこりしておばあちゃん、もくもくと豆をむいてました(^^)








855y.jpg


落穂拾い・・









855x1.jpg

農家の方のかきいれどき・・

あ、別にダジャレを言っているのではないですよ・・( ̄ ̄;)



今年も無事稲の収穫は終わったようで・・・

美味しいお米が出回るでしょう^^。

そろそろ肌寒くなってきましたね、葉が色付き始めるのももう少し・・

今年はどんな紅葉になってくれるやら・・





E-3

E-330










おまけ
855c1.jpg

我家へいらっしゃった今年のコシヒカリ新米サマ・・命の糧ですな^^。

う~ん・・・まずはお米だけで賞味しましょうかね(^O^) 









  1. 2009/10/14(水) 23:31:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

関川村

昨年も紅葉を撮りに行った関川村

山形県との県境近くで車で1時間30分位のところ

今年の紅葉具合の確認ドライブです。







855k.jpg

道の駅 関川・・そこの河川敷へ








855w.jpg

コスモス園も・・

もう紅葉と入れ替え時期ですかね・・。








855l.jpg








855r.jpg

鷹ノ巣温泉へのつり橋

ここからの眺めも確認して措かなければ









855u.jpg









855m.jpg

つり橋を前にたたずむ美女ふたり・・

新潟美人か・・山形美人か・・?

新潟美人でございました~^^。

シャッターを押して上げたついでに僕もパチリ







855z.jpg

紅葉はもう少し後の様です・・

川面への写り込みもとても綺麗な処・・

時期を逃さないようにしないとね^^。











おまけ
855h.jpg

兄ちゃん、また会ったな~

良いのは撮れたかいな・・?

帰り道は胎内市あたりが見ごろだぞ~!




へ~・・そうなんですか。。。

ありがとうございます・・・って事で帰りは胎内に決定(^^)


つづく・・・








E-3
E-330







  1. 2009/10/10(土) 22:28:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続・・夏の思い出

台風18号が大きな傷跡を残していきました・・。

台風はもう終りの保障も何もないのですが・・

もう確実に終わった今年の夏・・感謝をこめて。






821b.jpg

夏の始まり・・

霧の朝が気持ちよかった~





824.jpg

夕暮れは少し切ない気持ちに・・






832.jpg








832k.jpg

家で採れたゴーヤを干してました。

ちゃんぷる~に・・お茶にと・・苦味が体に利きますね^^。






826g.jpg

夏の空にとても似合います^^。








816e.jpg

鋼鉄のにょろにょろ・・

あ、違った??







827c.jpg







827s.jpg

とりとめの無いアップでしたがお付き合いありがとうございました。

山道ではまってしまった・・これが一番の思い出に・・涙;

周りは勿論誰もいないし・・涙が出そうでした。

やっとの思いで脱出・・このまま帰るのが恥ずかしかったな~(^^;)







D90













  1. 2009/10/08(木) 21:41:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中秋の名月

10月3日は中秋の名月・・

八月十五夜でなくとも、名月を楽しみましょうか^^。





1 その前に・・
854h.jpg







2 こいつ等がせがむのです
854j.jpg








854d.jpg

名月・・?・・・ちいさ・・・( ̄^ ̄゛)









854f.jpg


おまけのような中秋の名月・・・です・・タハハ

月光欲は皆様方・・されましたか~

月の淡い光の中でしばし・・都会の雑踏を忘れる僕でした・・・オイ!











今日の1枚
854k.jpg


ココロゆれる







もう1枚^^
854l.jpg


恋の炎に焼かれる~


コスモスの在庫がいっぱいで・・・

オソマツ様でした・・。










E-3









 
  1. 2009/10/05(月) 20:38:59|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の思い出

もう夏は過ぎ去り・・

気持ちのいい秋風が吹き始めましたね。

前にも出ましたが、蝶たちを少し。。

夏のお昼休みに汗をかきかき追っていました・・。

これも夏の思い出のひとつになりましたね^^。






807.jpg










807a.jpg


青空にアオスジアゲハ・・

でも、意外といい感じで青空と馴染みますね・・







807f.jpg


アゲハのツイン・・

食事はやっぱり二人が楽しそうです^^。










807b.jpg

空中のステンドグラス・・

アオスジアゲハを見かけるたびに思います・・

来年も美しい姿を見せておくれ~(^^)







E-3








今日の一枚
852e.jpg

何時もの風景も秋色に染まってきてます・・。

夏の疲れが出る頃ですね・・

皆さん健康に気をつけて、いい季節を迎えましょう~^^。







  1. 2009/10/01(木) 21:43:38|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード