daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

漁り火

出漁を待つ間のしばしの休息・・

夜が待ち遠しいかのようです・・。







775d.jpg











775h.jpg











775e.jpg










775f.jpg











775i.jpg

お~!カメラだな~。

いい男に撮ってくれよ~・・がははは~





夕日も地平線に消えて・・・そろそろ準備に掛かる頃

おそらく朝まで海の上での格闘なのだろう

これから佐渡沖まで行くのかな・・・

大好きなイカ・・・大漁でありますように・・・(^^;)




E-3












おまけ
775j.jpg



美味しそうでしょ・・^^。

もう一つ








775k.jpg



これも新潟名物・・甘えびだ~。。。

こんな大きな甘えびは見たことがなかったですよ~

モチロン・・こんな甘いえびも(^ω^)













  1. 2009/09/26(土) 22:10:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋晴れ

連休中に福島県の西会津にある親戚の家へ・・

高速道路は1000円均一の為に(バーゲンかい?)かなり大渋滞と聞きましたが

一般道は川の流れのごとくスムーズでした。

連休・・秋晴れ・・とくればカメラ・・足取りは軽いぞ~っと^^。







847i.jpg

ここでもコスモスのお出迎え・・

撮ってくれ~ってココロの叫びが・・。









847k.jpg

こちらも新潟に負けない位のんびり&広々~








847j.jpg

稲刈りも丁度始まったところでした。










847l.jpg

こちらはソバの栽培も盛んでして、一面白い花が・・。










847m.jpg

気持ちいい風と空気・・









847n.jpg











847z.jpg


裏の神社・・

子供の頃は来ると遊びに来たな~












847p.jpg


小屋の中を撮らせて頂きました・・

と、言うか・・勝手に撮った・・^^。

お昼を頂いて帰宅しました・・今度は蕎麦の収穫の時に^^。

この地域の人たちは皆さんが蕎麦打ちをされるそうでして

腕を競っているそうです・・

打ちたてをその場で・・   何杯おかわりをしようか・・(^^;)









おまけ
847q.jpg


兄ちゃん・・俺について来な・・

良い所案内するから・・・

早く言って下さいよ~~( ̄△ ̄;)








E-3












  1. 2009/09/23(水) 20:33:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

秋色

SWももうなか日・・

天気がいいのは今日までと・・

稲刈りが終わるまで雨よ降るな~・・と農家の方が言っていました。

見渡すと刈られた田んぼと咲き始めのコスモス

秋の間中楽しめるから好きな花です^^。

好きと言えば夕暮れ・・

被写体が限られてきたかな~?・・






845.jpg

元気いっぱいですね・・。











845d.jpg











845a.jpg

咲き始めは撮っていても気持ちイイ^^。












845f.jpg

色々なシルエット












845j.jpg


好きなものは・・好きですから~( ̄ω ̄)





E-3



  1. 2009/09/21(月) 18:02:29|
  2. | トラックバック:0

初秋

シルバーウィークが始まりました。

台風も近づいているようですが、いい天気を願いますね。

僕はと言うと・・昨日はまたまた日帰りの横浜への出張・・

帰ると同時にバタン・・ウルトラQでした。



初秋の福島潟はのんびり気分で^^。







827l.jpg











827m.jpg

びゅう福島潟への入り口











827x.jpg

大きな魚を丸呑み・・

野鳥の楽園です。











827y.jpg











827z.jpg

名前がいいね^^。













827a1.jpg

コスモスも顔を出し始め

初秋の到来ですね








E-3

D90





  1. 2009/09/19(土) 10:37:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山と平野

もう、収穫の秋ですね・・

今週末からののシルバーウイークは稲刈り日和でしょう。

少し前の山と田んぼです。






810w.jpg












810t.jpg


菅谷不動尊に行った帰り道で・・












810z.jpg












810u.jpg













810y.jpg


ガスが出た日が多かったですね、今年の夏は・・。

今年のコメの出来はどんなでしょうかね・・^^。










おまけ
810f.jpg


応援団長です(^^;)








E-3

14-54mm

50-200mm







  1. 2009/09/16(水) 21:51:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鉄の城(クロガネ)

日が落ちて尚輝きを増すかのように思える・・

黄昏時のクロガネの城









822a.jpg













822c.jpg














822d.jpg

ひっそりと佇む・・

その脇で、僕は口笛を奏でる。。










822f.jpg


雲は流れ・・

そして闇が訪れるが

その城は更なる輝きを目の前に映し出してくれる。









D90






  1. 2009/09/12(土) 11:53:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月の空

お盆の時の朝と夕・・

面白い表情を見せてくれた空たち・・^^。









818c.jpg














818f.jpg













818e.jpg



少女がタクトを振って目の前を・・

空に魔法をかけているのかも・・^^。










817a.jpg


ぐわわわ~ん・・・とウロコ雲・・











817d.jpg



そろそろ種を落とさないと・・

首がツライ~~。








D90


E-330





  1. 2009/09/08(火) 21:53:19|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

福島潟蓮

試し撮りの頃のD90で・・

シャッターが切れなくなったりして

オイオイって言ってました。







801c.jpg


天気も不順で・・

この日も曇りでしたね~










801e.jpg


ちびっ子カメラマン・・

かもを追っかけていました。













801i.jpg














801h.jpg



北限の鬼バス・・

大きいものは直径2mにもなり子供も乗れるそうです。

ボランティアの方々の手入れのお陰で育っているそうですね。





D90

E-3










おまけ^^
801j.jpg


あ、だんな、もうお帰りで・・^^。

まだ、宵の口じゃないですか~・・・



タイコもちの様なヤツでした・・ハハ

でも可愛いヤツでしたよ(^^;)
















  1. 2009/09/06(日) 21:04:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

野鳥

真一文字に~身を躍らせて~

さ~っと飛び越す飛鳥の翼~♪




819.jpg


な~んて・・スキーも何年もやっておりませんが・・

つい、口ずさんでしまいました~(^^;)

気持ち良さそうですね。









819b.jpg


ふおぉお~   

つるの型!!

サギ君・・練習中です^^。












819f.jpg


何はなくとも・・

まずは、食べ物・・。

夏バテ予防には食欲が一番ですが・・

皆様は如何な夏を過されましたか

そろそろ・・涼しい風も吹いてきましたね。








D90






  1. 2009/09/05(土) 14:19:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水原祭り3

いよいよ灯篭のお宮入りです・・

数十基の灯篭がぞくぞくと集まってきました。








827f.jpg













829n.jpg


子供の頃に見た灯篭は町内を一回りしてくると

張ってある絵がボロボロになって、中のろうそくが見え隠れして・・

それは迫力がありました・・。












829p.jpg













827d1.jpg











828p.jpg


10時を過ぎたころ・・・

これからが見頃なのですが・・・

なんと、理不尽な横浜への出張が控えていまして・・(それも日帰り・・)

朝もハヨから車での移動・・

この分だと12時まわるかな~って雰囲気でしたので

今年は泣く泣く帰宅でした・・。












829a.jpg


来年もまた撮りに来よう・・^^。

出張とぶつかりません様に・・・

3回に分けてのアップでしたが、お付き合いして下さった皆様・・

ありがとうございました<(__)>

雰囲気が伝わってくれたら良かったな~(^^;)







E-3

D90








  1. 2009/09/03(木) 20:19:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード