daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

空中のステンドグラス

見かけても中々オテンバで

じっとしていてくれないですね~。。。

でも、光の中を駆け抜けるこの子は

天然のステンドグラスのように思えました。









797.jpg















797c.jpg














797m.jpg

















797h.jpg














797s1.jpg



宇宙からの帰還。。。







アゲハの中でも少し小ぶりのアオスジアゲハ・・

輝く翅はいつまでも見ていたい美しさですね・・^^。














おまけ
790b.jpg



角田山登山の途中で・・・

古い小屋などがあると思わず撮ってしまう習性が悲しい・・










790.jpg



この小屋の前の木・・・

ヒツジも真っ青~(^^;)











E-3

E-330


















  1. 2009/07/29(水) 20:05:29|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏祭り

夏の初めを告げる蒲原祭り・・

新潟市の中心街でのお祭りで人出の数はモチロン

露店の数も1キロ㍍ちょっとで700店と県下最大級。

6月30日から7月2日までの3日間にわたって行われます。











789.jpg




以前にもアップしています・・


新潟名物・・ぽっぽ焼き^^。













789g.jpg





作るのを見ていると並ぶのも楽しいんです。













789f.jpg














789i.jpg






時間が早かったので人出もそこそこ・・


7時を回ると身動きがとれないほどの混みようです。













789c.jpg





子供達は何時の時代でも興味しんしん^^。















789b.jpg





えらいな~・・・


ちゃんと手洗いとうがいをしてお参りですね。














789h.jpg



おとうちゃん・・これがいい・・・


皆さんもおねだりしましたよね~~(^^;)















789j.jpg



混みはじめる前に帰ります・・


今年は雨に当らなくて良いお祭りでしたね。


あ、ぽっぽ焼きはモチロン食べましたよ^^。













E-3

14-54mm F2.8-3.5








  1. 2009/07/25(土) 21:45:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねぐらへ急げ~

夕暮れ時・・・

今日もそろそろ帰って来る時間です~。



日食は皆さんの所では見れましたか・・?








776b.jpg













776a.jpg













776f.jpg













776c.jpg











776i.jpg



ねぐらへ急げ~~。

毎日繰りひろげられる天体ショーでした^^。









おまけ
798.jpg







798c.jpg










798d.jpg




こちらの日食は

雲の隙間からで、フィルターなしで撮れました・・

仕事~?? んなものは後回し・・ダハハ^^。

日本で見れるのはまた数十年後だとか・・・

いい時に生きていましたね・・ましてカメラも持って(^^;)











E-3


ZUIKO14-54mm F2.8-3.5











  1. 2009/07/23(木) 22:52:44|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

角田山(下り)

ひいこらと何とか頂上へ・・・

ポカリとおせんべいで少し腹のたしに。。

思ったより時間がかかってしまって・・お腹も空いたし・・

下山したらラーメンだな・・こりゃ~^^。







1 帰り道
793h1.jpg





きつねに騙されないように・・来た道を・・・


タヌキには勝ったから・・ムフ。。










2 食えるかな~?
790e.jpg




美味そうに見えるから不思議・・・














3 紅一点
793f.jpg


男性ですけど・・・


山登りやスキーは派手な色の服が良いですね・・


グリーンの服を着た日にゃ~・・あなた・・













4 波紋
793r.jpg




やっぱり・・JoJo。。?


波の色が白金に。。。オイオイ・・










5 ダイブ
793p.jpg





釣られて一緒にダイブしそう・・^^。


手乗しに挑戦・・・この場所は無理~~~(◎◎)~~












6 斜光
793x.jpg




腹がへった・・&・・疲れた・・














7 飛来
793s1.jpg



もっとスローでたのんます。




















8 見守る
793v.jpg



もう直ぐ海へ・・










9 遊ぶ
793y.jpg



到着~




11時30分位から登り始めて

下山したのが夕方5時でした・・

少し道草を食いすぎたかもしれませんが

それなりに汗をかき景色も楽しめた1日・・・

スカーっと晴れた日にまた登りたいですね(^^)


〆はラーメン&餃子だな。。

餃子の半額券をもらっている事だし・・^^。(セコビッチ)←死語w

帰り道にみずき野の『焼龍』シャンロンさんへ。。焼そばが一押しだそうです・・

でも、やっぱり熱々のラーメンですねq(^O^)p うまか!!


℡025-264-3101(画像はなしでした)











E-3


















  1. 2009/07/21(火) 21:44:23|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

角田山(登り)

護摩堂山のあじさいに味をしめて小山登りが楽しく・・・

500m以下の低い山ではあるが、普段からの運動不足を

補うにはちとハードかな~^^。

写真を撮りながらのマイペース登山ですね。






1 たたずむ
793.jpg












2 天候・・まあまあ。。
793b1.jpg














3 臨む
793b.jpg















4 けっこうきてます・・ゼーゼー
793d1.jpg
















5 手乗りに挑戦・・・
793c.jpg




失敗・・・















6 愛でる
793i.jpg














7 遭遇・・・
790d.jpg



お互いびっくり。。。











8 休息
793h.jpg





頂上に到着~

おじさんの様に休もう^^

灯台から登るコース・・約2時間・・結構疲れました

下り編はこの次に。。。











E-3











  1. 2009/07/18(土) 23:45:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祭りと夕焼け

7月14,15日は地域のお祭りでした。

灯篭が家の前を練り歩いて行ってくれます。






794i.jpg












794k.jpg





14日はよみやです。

神社には夜店が沢山でた事でしょう。。









794d.jpg





15日は良い具合に夕日が焼けてくれました。

至るところで見えたそうです^^。










E-3








  1. 2009/07/17(金) 22:05:14|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒される時間(とき)

夕暮れの海浜公園・・

さまざまな人たちが1日の疲れを取りに訪れ

癒されていきます・・

モチロン、、スナップを撮る僕も。。






782.jpg













782a.jpg













782j.jpg



人々の交流も・・・








782d.jpg












782h.jpg













782e.jpg


大いなる自己との対話・・・


だ、そうです・・。ご本人曰く・・・^^。


この浜は新潟空港の隣で飛行機も発着するし

夕日だけではないって処が気に入っています^^。









E-3













  1. 2009/07/12(日) 13:05:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

至福・・再来♪

大きな蝶は見ごたえがありますね・・

でもこのベニシジミのような小さな蝶も

とっても可愛いものです^^。






788b.jpg


おめめがキュート♪









788e.jpg






川辺や草むらに行くと会えますね~・・カワイ子ちゃん^^

しつこく追ってると・・観念したのか・・。。











788f.jpg


太く見えますが・・これ・・小指です^^。











788g.jpg













788j.jpg





腰を落ち着かせちゃって・・もう

また、至福の時を過させてもらいました。。

ホント・・天使のような軽さでした^^。・・・乗せた事あるんかい( ̄ ̄ヾ)












E-3

50mmMacro










おまけ^^
786q.jpg


日傘の女性と、どっしりと構えたお隣さん・・

紫陽花の中で、別の花が咲いている様に感じた一瞬。










786.jpg




こちらの紫陽花も、もう少しでおわりを告げようとしています。












  1. 2009/07/08(水) 20:25:16|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アスリート

驚異的な身体能力を持つアスリート・・

そんな彼らをも越えるでしょう。








785.jpg




位置について・・

よーい・・そんな感じでしょうか・・^^。








785a.jpg




羽も体も美しいです・・。












785c.jpg






こんな風に停まっていられるのも

驚異的な事ですね~

昆虫の世界は驚きがいっぱい^^。

この頃人間界も驚きが溢れていますが・・( ̄ ̄;)










おまけ
786j.jpg




新種発見~・・?   さかな・・・・


ペンギン~?










E-3

E-330




  1. 2009/07/04(土) 18:10:58|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

梅雨をふっとばせ

あまり雨が降らなくて動きやすい梅雨でしたね・・

南から徐々に梅雨明けの声が聞こえて来るでしょうか。

もう、お腹いっぱいかと思いますがせっかく撮ったので・・・

この貧乏性は治らないでしょうな~~^^。






781c.jpg




水原・・瓢湖のあやめ園・・・と














780c.jpg







また行ってきました、護摩堂山、紫陽花園・・・・・懲りんヤツ!















781.jpg





瓢湖へ行った日は面白い雲に・・











781d.jpg















781e.jpg













780f.jpg





この日の護摩堂山は晴れ・・

暑くなったけど登りがいがありますな。ハハ













780k.jpg






あやめも、あじさいも十分に楽しめました・・

次は夏の花たちが待ち受けていますね^^。













E-3

E-330










  1. 2009/07/01(水) 19:58:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード