daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

さくら。さくら。

今年はもう十分楽しめたと思いますが・・

もう少し残りがありました。。

最後の桜の写真です。







748p.jpg




も~いいかい・・


も~いいよ~。。

桜の木に隠れておにごっこ。










749i.jpg




満開の時に撮ればよかったです。









749n.jpg





風に上手く乗った~~


大ジャンプ~。










750a.jpg





でさ~、今日ウチによっていきなよ。。










750c.jpg






おばあちゃん。。学校までおくってね^^。











750s.jpg






花見でのお弁当は格別美味しいものでして・・



話しにも花が咲きますね。












750r.jpg






八重をバックに・・











751a.jpg








何か懐かしくて・・

















750m.jpg









今回のはご近所ばかりでした


出かけ不精の私にとって身近で咲く桜は


とても貴重な存在でしたね^^。


来年はもちっと違う処を探してみよう。

















E-3










  1. 2009/04/28(火) 23:12:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

1年

ブログを始めて一年がたちました。


拙いブログを続けてこれたのも皆様方のご指導と


温かいコメントのお陰だと感謝しております<(__)>














746l.jpg



この一滴のように・・


少しだけ輝いて過ごせた一年・・


そして・・季節を感じて過ごせた一年。











704j.jpg






天から雨が降り注ぐように・・



自然に。。無理せず楽しんでいきたいですね~。













743l1.jpg





写真を通じて出合った人達も大勢いましたね^^。



写して喜ばれたことも・・・


二年目もこんな感じですが・・宜しくお付き合いをお願いします。


















  1. 2009/04/25(土) 21:20:02|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

桜・・満開2

夕日が呟いてくれた翌日・・

友人と共に撮影へ♪

土日に晴れてくれるとは・・行いがいいと天も味方してくれますね^^。

何か大きなカン違いをしているような。。。







748i.jpg




上堰潟公園・・


向かいは角田山・・ここは初めて来たけれど



桜と菜の花が楽しめる気持ちいい公園でした。


 









748.jpg




来年はぐるっと一周してみよう。。


けっこう広うございました。








748a.jpg






池では釣りを楽しむ人も。










748e.jpg



ここを後に・・次は佐潟へ








748f1.jpg





野鳥の宝庫として有名な潟です・・が・・


今日は人力車と桜のコラボがあると聞きまして^^。









748n.jpg





定年を迎えてから独学で人力車を作られたとか・・


3名乗せても軽やかですね。








748s.jpg



会社近くの公園で・・



背中がやけに沁みるな~。 頑張れ兄さん^^。










748o.jpg






スズメも応援・・してる・・?










748q.jpg



桜もお姉さんも花が咲いていますね~^^。







10
748a1.jpg




満開というのはこころも開かせてくれるようです。。


お孫さんとお花見のこの方は新発田にお住まいだと・・
 

一週間遅れでそちらは満開になるそうで


2度楽しめると喜んでいました。





11

749c.jpg




早咲きのさくらも染井吉野も今年はお別れですね。



八重桜が待ちわびているようです^^。




もう桜はお腹いっぱい・・?














E-3





40D


























  1. 2009/04/20(月) 23:11:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

桜・・満開

今年の新潟市の桜の満開は

晴天に恵まれました。

梅に続く春の訪れをつげてくれる花・・

桜の花見と写真撮影は日本の春の一大イベントですね^^







748v.jpg





鳥屋野潟のさくら









748w.jpg



潟の周りをぐるりとさくら並木が・・・


樹齢もあり立派なさくらです。








748z.jpg




自転車で、散歩で、沢山の見物者が出ていました。








747e.jpg










747l.jpg





カメラマンも多かったですね~


女性が多いのも嬉しい限り・・^^。


ダブルで花が咲きますからね~^^。










747k.jpg





鳥屋野潟をあとに場所を移動








747n.jpg





北山の池公園










747q.jpg






満開の公園もばかにしたものじゃ~ございません・・



近くなので何時でもな~って思っていたのですけど










747r.jpg





春の一大イベントがあちこちで盛大でした^^。









10
747w.jpg







11
747s.jpg




夕日も『明日も天気にしてあけるよ~』ってささやいています・・



満開での晴天はこちらでは当ることが少ないので貴重な休日でした。


春の色・・しあわせ色・・さくらを写メで撮って送ってくれた知人が


こう呟いていました。。





染井吉野はもう散りましたね・・


次は八重ちゃんだな・・・でももう少し残りが。。。

















E-3  



40D




























  1. 2009/04/17(金) 21:52:17|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジャンプ

久しぶりにニューアイテムをゲットしました。

レンズと思いきや・・ぼうっきれの方でして・・

なんだかんだ持っていると便利ですね。








741u.jpg




新しいアイテム・・ジャンプキュー君(左端の短いやつ)

その名も「レインボー」・・そうカタログに書いてありました^^。








741b.jpg



この日はJドームさんが球とラシャーを新品に替えてくれた日でもあり


イイことづくめでしたね^^。  球がつやつや~綺麗です~









741.jpg




持ち主よりも先に使われてしまった・・・


でもナイスジャンプですよ~  


じゃましている9番を飛び越えて8番をポケットイン










741o.jpg





新ラシャーのグリーンがとても綺麗で・・


贅沢している気分です。


まるで、ニューカメラとニューレンズを使っているようですな^^。







741p.jpg





この場・・この空間がなんとも云えません











741n.jpg









741m.jpg





しかし・・むさい男ばかりやな~



ぴちぴちぎゃるはいないんかい( ̄。 ̄)・・・・・・










いた~  いました~^^












741k.jpg




でも・・ちょっと若すぎ。。。^^



Mご夫婦の初子・・Sちゃん



この日が初のお目見えでした。










741j.jpg





もう、小さい時から英才教育を受けて・・



おじさんたちじゃ~相手にならないわ~~・・なんて言われるんだろうな。。










10
741s.jpg




ほ~ら・・もう言ってますよ~



ママりん・・ラインが違うよ~って(^^)










Mご夫妻・・立派なプロに育つ事を。(ちょっと早)


それと、撮影のご協力・・ありがとうございました<(__)>






この日は初物づくしで気分は最高でした^^。


この冬は写真よりもこっちの方が楽しめました。(で、ちょっとは上手くなったんかいな)














E-3



40D



































  1. 2009/04/12(日) 23:13:44|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月下

月下の桜




746a.jpg




746b.jpg


福島県 三春の滝櫻の子


昭和57年6月に植樹 この櫻だけは一足早く満開でした

    

ご近所の庭にて・・






月下の龍


746e.jpg





746i.jpg







月のひかりが部屋に差し込むのを見てると・・


神秘的で  月並みですが違う世界にいるようですね。。


月光浴もたまには気分転換に・・・













E-3



40D












  1. 2009/04/08(水) 22:48:15|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

桜の咲く前に

新潟県の桜開花予想は4月5日となっていたが

今回の寒波で少し遅れたのかな~?

上越市の高田公園は今日から桜祭りと聞いたけど・・

まあ、遅れても期待は裏切りませんからね~桜は。。と、その前に・・

我家とご近所の花を少しアップ・・






743c.jpg








743d.jpg









743e.jpg






ご近所で咲いた雪花・・



日の出と共に姿を消してゆきました


さくらよりも潔いですね。










744d.jpg






ユキヤナギ・・


ようやくつぼみから開花へ。











745e.jpg





庭のうめの花







745f.jpg










745g.jpg






スイセンや他の花たちも続々お目見えですね^^










745j.jpg





今日は暖かだったな~


こうして周りを見ても季節は春に変わったのですね^^。











  1. 2009/04/05(日) 20:42:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

里山の春

仕事もようやく落ち着いた3月末の週末

水芭蕉の咲く里山へ・・





742a.jpg










742q.jpg











742k.jpg











742g.jpg








雪まだ残る里山











742e.jpg











742c.jpg











742m.jpg





テーブルと椅子が寒そうでした。










742l.jpg






里山の春ももう少し後になりそうですね。



山のふもとはまだまだ寒うございました^^。















E-3



40D




















  1. 2009/04/01(水) 21:57:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード