daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

何時か出逢った

ふだん出会っているような光景

へんてつも無いですががこの冬に撮ったものです。

忙しくて、休日は天気悪で、満足に出かけられなかったな~・・・







718n.jpg











720c.jpg





朝日と










720.jpg







夕暮れ・・


どちらも同じみたいですね。。^^。









720g.jpg










721q.jpg



通勤の帰り道にて・・

新幹線と在来線の下・・

桜との共演も面白い場所です。





724m.jpg



乗り手は居なくとも

しっかり存在感をアピールしていました^^。







742.jpg





雪道は気を付けるんだよって


このフェンス君








724u.jpg


小雪がちらつき始めたころ

山間のロード・・




729q.jpg








10
732n.jpg






おかの上のぽにょ。。?





全部おまけの様なのばかりでしたが・・



好きなものもあるんです^^。












E-3



40D












  1. 2009/03/28(土) 23:59:48|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやく・・・

我家の梅も花を咲かせたって事は

他でもと・・

新潟市の中心街にある白山神社

ウメジロー君もいたら嬉しいな~ などと思いつつ^^






740c.jpg






うんうん^^ 9割は咲いてましたね。。










740a.jpg






キティーちゃんの絵馬掛け・・


子供は喜ぶでしょうね^^。








739f.jpg









739j.jpg





陽が射したり・・曇ったり・・








739d.jpg





久しぶりに休日に晴れてくれました。。



皆さん、待ち望んでいたようですね。








739e.jpg





実は・・私も待ってたんですよ~~♪









740d.jpg





このおじいちゃんもね、待っていた口ですね^^



荒海や~・・・ちゃうちゃう\( ̄ ̄)\








740j.jpg









740e.jpg





と、言うわけで・・大量アップにお付き合い・・


ご苦労様でした<(__)>







E-3


40D



















おまけ

727b.jpg







727b1.jpg





どうしても水をかぶらないと、気が済まないみたいですね・・・












  1. 2009/03/20(金) 20:18:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

この日はふらりと海へ・・

40Dの試し撮りもかねて

海へ落とさない様に慎重にね^^






727.jpg






風があったので程よい波が立ってくれて・・









727a.jpg







727e.jpg





夕方は波も穏かになり

黄昏時を迎えようとしています・・・







727d.jpg






ふっと大気の流れが止まる時・・


大好きなトキ。。









727g1.jpg







日は落ち・・








727h.jpg







港の市場通りも今日は店仕舞でしょうか。。


買ったばかりの40D・・中古と言えど海への持ち出しは


けっこうドキドキものでしたね^^





2008年 12月29日














おまけ
736d.jpg



梅の花が咲いても











736g.jpg



まだ雪が降ってきました。


ウエルカム・・春~~












  1. 2009/03/14(土) 23:40:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちいさな春

ふと、庭に目をやると・・・

あ、、ようやくかな・・?

春の息吹を感じます・・






735t.jpg







一輪花をつけた  梅の樹


これは他所でもどうかと想い、沢海の北方文化博物館へ










735k.jpg





中庭に・・・


梅かと思いきや・・桜・・・?










735m.jpg






種類は判らないが間違いなく桜・・










735q.jpg






可憐な小さな花を誇らしげに実らせて







735n.jpg




ソメイヨシノはまだ先でしょうが・・


ちいさな花は雪国に・・春の訪れを告げてくれましたね。








E-3+50mmMacro F2.0


40D+17-85










おまけ

735s.jpg


おかあさんの車は日本一^^。



最高に楽しかったでしょうね~♪



IXY910















  1. 2009/03/08(日) 21:53:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春よこい

3月に入りました。。

各地で梅や桜の便りが届いていますね。。

こちらももう、雪は終りを告げようと・・・

降ったとしても、3月の雪と女の腕まくりは怖くない・・って云いますから・・^^

ほんまかいな・・・・・??




734r.jpg



何度か積りましたが寝雪にはならず

目を楽しませてくれました。







732z1.jpg






734q.jpg



自転車でのダウンヒルも勇気がいりますね^^






732y.jpg




朝のほんの一時の楽しみ、、






734e.jpg




こんな青空も出てきてくれる時は

もう春も近いかな~なんて。。







733w.jpg



霜の着いたもみじの枯葉を拾いあげてみる。


よ!また来年会おうぜ。。


ああ、またな。。。

















おまけ

735b.jpg




朱鷺の放鳥を記念しての父の絵

将来、沢山の朱鷺が空を舞う姿を見たいですね。




735c.jpg















E-3


40D








  1. 2009/03/01(日) 22:55:31|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード