daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

ねこの楽園?

家政婦は見た・・・


・・・・ん。。どこかで・・・^^





717m.jpg







717k.jpg





今年の正月休みにワイナリー カーブドッチへ








717a.jpg




青空だったら気持ちいいのにな~







717c.jpg




ワイナリー、ガーデンレストラン、カフェ、パン工房など・・


県下で4店舗を展開しています、、、決して回しモノでは・・^^








717i.jpg




隣でぶどうを育てています。


広い畑と広いお店です・・


バラ園としても綺麗とのウワサ・・今年は撮りにきてみましょうかね。








718a.jpg





ねこ達もいっぱい飼われてまして、この子はスリスリしてきました^^








717o.jpg




あんた、そ、それは・・バラのくき・・・



本人が気持ち好ければ云うことありませ~ん(^ω^)




初めて本店へ来てみました・・写真だけ撮らせて貰って・・


今度は食事をさせていただきますね~。












おまけ
728k.jpg



赤い花をつける椿は殺風景な冬の中で

とても良い存在ですね・・









E-3

40D













  1. 2009/02/27(金) 22:32:06|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水辺の夜景

この前の水辺の風景の夜です。

今度は万代橋・・

新潟市の代表的な橋のひとつ・・








707h.jpg





新潟地震にも耐えた強固な橋・・









707e.jpg





様ざまな歴史と・・


様ざまな人の歩みを見守ってきた橋と川・・








707q.jpg






遊覧船での回遊も岸から眺める景色とは


一味違うでしょうね~^^。









707m.jpg





振り返るとトキメッセの灯り・・


ここの展望階からの眺めも見ごたえあり。。









707o.jpg






緩やかな流れ・・


川の流れのように・・歌があいそうですね^^。








707c.jpg





春はサクラ見物・・夏は花火・・秋は憩いの場として



多くの人達に愛される場所となっています。








おまけ。。
710f.jpg




おお~放鳥されたトキか~?・・・



・・・・なんの事はない・・カラス・・・アホ~♪






E-3 14-54mm F2.8-3.5















  1. 2009/02/21(土) 23:46:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かなる夜明け

静かに1日が始まりました。。



732e.jpg





久しぶりに朝日のアップでした。









40D + EFS17-85mm4-5.6IS










  1. 2009/02/18(水) 22:51:03|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水辺の風景

新潟市を流れる信濃川・・

川沿いは整備も進み市民の憩いの場にもなっています。

ここはあまり見ない処ですね。








721d.jpg











721i.jpg




これから佐渡に向かう佐渡汽船

フェリーで2時間・・

トキと金山が待っています。










721h.jpg




対岸は新潟市歴史博物館・・みなとぴあ









721j.jpg




万代島と古町を結ぶ柳都大橋・・

この橋のお陰で古町へのアクセスが容易になりましたね。








721k.jpg




今度は万代橋方面を・・


夜景も綺麗なところです。







キャノン40Dと借り物 50mmF1.4の競演でした・・







おまけ^^

732s.jpg



732m.jpg




冬の季節の体育館での撮影

日も高いのに斜光なのは面白いですね。














  1. 2009/02/15(日) 11:07:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

散歩の途中で

愛犬との散歩をパチリと・・

愛犬と言うだけあってどの犬も愛されていますね^^







734c.jpg



このおじさんの目は。。

きっと優し目でこの子を見ているのでしょうね。。









696h.jpg





トイレタイムかな・・?


もう、いいの?









706s.jpg





のんびりと・・

やさしい日ざしの中を・・・






721e.jpg



大あくび・・


ミミちゃんと










721p.jpg






元気いっぱい・・元気くん・・



初めて会ったけど仲良くしてもらいました^^










721n.jpg





仲良く記念撮影。。











732r.jpg





コーヒー好きの秋田犬ギンちゃん^^



早くお代りちょうだいワン♪








732c.jpg





雪の降った日・・


大喜びで走り廻ってました。











734b.jpg



桜の咲くころ・・・


待ち通おしい季節。。









10
721o1.jpg





お互いの信頼関係がどのペアにも溢れていて


撮影していても微笑ましいものでした^^。


今年もいいペアを撮らせてもらいましょうかね。。











E-330

E-3

キャノン40D













  1. 2009/02/09(月) 22:38:04|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケーキ

すこし前の休日・・

いつもお世話になっている方と少し話しがあって

ケーキ屋さんへ・・

新潟のパテシエさん達は頑張っている様で

昨年、若い女性が日本一に輝いた・・たいしたものですね^^。

らーめん屋さんも沢山あるけど、ケーキ屋さんも激戦区になるのでは。。




731e.jpg



菓子工房風花さん・・飛行場近くの太平町です。

話には聞いていたけど初めて来ました。







731c.jpg


お店の中は食べてもいけます。

可愛い作りですね・・








731.jpg









731a.jpg






私はバナナのケーキ(名前・・???)

お連れ様・・アップルパイ風(名前・・???)

素材も厳選されているようで、大変おいしゅうございました^^

コーヒーは一杯頼むとお変わり自由は嬉しいでした。







731d.jpg


窓際ではネコちゃんがすやすやと。。。


場所は目立たないのですが・・お客さんは入れ替わりで・・・


美味しいと口コミも早く伝わりますね。













40D

17-85










おまけ

733e.jpg









733c.jpg




花もお菓子に見えてきますね。イカンイカン(^~^)









  1. 2009/02/05(木) 22:08:17|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード