daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

冬日

暮れも押し迫り、もう数日で新年ですね

今年は友人の勧めもありブログを始めました。。(感謝〃)

撮るだけから、人から見てもらう事の変化・・・

大きな前進だったと思います、そして多くの方との関りと出会いも。。

来年はもう少し意味のある写真・・メッセージの入った写真をとも。。。



大それた希望と課題になるかな~^^。









710b.jpg










710c.jpg





今は只・・綺麗と感じて心に少しでも残る被写体を追っかけて・・・

只、只撮る。。  

その繰り返し。。。








710h.jpg






ではメッセージとは・・・?









670k.jpg













710g.jpg





被写体と向き合いよく見つめる事も必要なのかも・・・










710i.jpg





今年最後のアップでした。


皆さん、よいお年をお迎え下さい。。。<(__)>









E-3
ZUIKO DIGITAL 50mmMacro F2.0



















  1. 2008/12/29(月) 22:45:36|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

聖なる夜に

今年初のイルミネーションがクリスマスの夜。。





雪は積もっていないですが

皆さん、よいクリスマスを^^





709a.jpg








709b.jpg










709k.jpg





ブルーとホワイトの光がまぶしい・・・








709l.jpg











709n.jpg












709p.jpg




天からの光が中の二人を

祝福している様ですね^^












E-3









  1. 2008/12/25(木) 22:24:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋

年の瀬ですね・・・

あちらこちらでネオンが飾られクリスマスモードですね。

でも今年は世相もあって控えめかな~・・・

秋に撮っていたスナップを少し。。。




701l.jpg








702e.jpg








696d.jpg




雨上がり・・・

道路がなにか主張しているようでした。







692h.jpg





ちょっと暗めばかりです・・^^;







694e.jpg





なぜなら・・・

雨降りや曇りが多いのだ~~(≧≦)







701a.jpg







703p.jpg




おんぶ~。。。

散歩にあきて甘えちゃいました。。。^^;







705c.jpg




晴れよりも曇りがタンクの色には

似合いそうです。。







692.jpg






10
672i.jpg



雨降りでもさわやか~~な気分になれるような

写真を撮りたいですな・・・^^









E-3












  1. 2008/12/23(火) 20:59:21|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美味しい街道

私の住む地域から1時間ほど・・

村上市庄内町で何やらイベントが・・



705r.jpg




ふむふむ。。

着くには着いたが・・






705s.jpg



せっかく来たのに

小雨まじりだし~( ̄△ ̄)

でも、何か見えましたかね~?















705o.jpg




看板見っけ


村上は鮭が捕れて加工品でも有名な処・・

町に鮭を飾って更にアピールしようと^^









705d.jpg






古い町並みの軒先に吊るしてます

鮭どころならではの光景ですな。。








705e.jpg










705g.jpg







いろいろなお店も、一般の住宅も参加です








705k.jpg






お腹を裂くのですが、真ん中を残して裂くやりかたは


村上独自のやりかただと・・・








705t.jpg






なんでも、時の殿様が切腹を連想するので


全部切り裂くことなかれと・・










705q.jpg



塩をして干して・・

酒の肴に、ごはんのお供に

もちろん。。お茶漬けもいけますよ~~(笑;







10
705v.jpg





おみやげはやっぱり酒じゃない・・鮭でしょう^^;


一本ものは食べきれませんので切り身を所望ww


味噌漬けと粕漬け・・


どちらも程よく味がしみて美味しいの何の・・(^▽^)ダハハ


















E-3













  1. 2008/12/21(日) 09:52:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

喜び

紅葉はもう終りですね。

さまざまな方の写真からも楽しまさせていただきました。


見る喜び、撮る喜び・・・いろいろと・・^^



少し前のスナップです。





551.jpg


捕った喜び~^^

こりゃ~ホクホクですね(⌒∇⌒)

エモノも飛行機もでかい。






550.jpg



仕事帰りの一杯じゃなくて、一振り

釣果はどうであれ、楽しいひと時だったでしょう ¨¨¨\(^^)






624.jpg



可愛く撮ってね~。。。いやいや、十分可愛いですから^^

夕暮れの公園で三脚を立ててたら飛び込んで来た親子・・

あの子のポーズはモデルさん張り。。でもちょっと・・プッ!っと

撮られる喜び。






551a.jpg
E-330 

雨が上がって・・ワ~晴れた~

わたしの撮る喜び~^^









551b.jpg



天使の梯子が現れると・・・

撮ってしまいますね~

趣味があると言う事は喜ばしい事ですね♪











E-3
  1. 2008/12/14(日) 12:19:15|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年の紅葉

寒さが増してきたこの頃・・

一雨ごとに葉が落ちて・・

樹も冬支度して来ましたね^^。

今年撮った紅葉。。大量アップです(^^)*


1
682k.jpg








2
687j.jpg









3
687k.jpg




さくらの葉も来年に向けての準備ですね。








691d.jpg





時期はいろいろですのであしからず^^。







692c.jpg







692k.jpg


寄り添って真っ赤になってますな^^*







694c.jpg




沢海の北方文化博物館にて






695a.jpg




ミゾレとのコラボ






695ha.jpg






10
697b.jpg



初雪の降った朝です

雪とのコラボもあまり見ないですね。。我家の庭にて。。


11
697l.jpg






12
701.jpg






13
701h.jpg





まだあるんかい。。。( ̄ ̄゛)







14
699e.jpg





長々。。お付き合いありがとうございました<(_ _)>


紅葉と自然と皆さんに感謝。。感謝。。^^


では・・第二部・・  (*@)☆\ベシ












E-3












  1. 2008/12/10(水) 21:23:43|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れの虹

とある日の夕暮れ。。

車で急ぎの用事で移動中。。

お~~夕日が綺麗だな~~って

今日は用事があるからパシャはだめよん^^

ふと。。横を見ると・・な、なんとにじがぁ~~(≡▽≡)

ずっと出合ってなかったな~~ 用事は後回し・・^^;




661.jpg




う~ん。。

此処は電線と木が邪魔ですな。。。

移動移動。。消えないうちに・・アセアセ^^;






661d.jpg






お~~ 此処ならよく見えるぞっと^^。

でもバイパス上なんだけど・・・まっっ いっか^^







661f.jpg





右と






661e.jpg




左。。

左はちょっと薄かったなぁ

でっかい虹でした。







661c.jpg




遅れついでに夕日も撮ったれ^^






661b.jpg





言い訳は何にしようか・・・^^;








おまけ1
701o.jpg








702.jpg




夜景の練習してたら

稲妻が撮れました。。ラッキ~( ̄▽ ̄v)










E-3












  1. 2008/12/05(金) 20:46:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

空、雲、色々

雨降りの写真が続いたので

ちょと気分転換。。。

面白そうな雲が出ると朝からワクワクします^^



6890f.jpg








6980g.jpg



朝の空気が澄んでいるこの頃








6980.jpg



SLを撮ってから線路も気になって^^









6980a.jpg




沢山の雲達も迫力あり








699a.jpg





水の中のそら1








697e.jpg







水の中のそら2











697f.jpg




煙突の雲と空の雲

なにか哀愁が漂って・・・








692j.jpg






そらが好きだな~









555.jpg






こんな雲と・・・







10
554.jpg






こんな雲も・・・


さめ?とグリコのバンザイの絵柄のような・・・


いろいろな形と色に変化して・・

楽しませてくれますね~(^^)


まだ続きます~。









E-3






























  1. 2008/12/02(火) 21:51:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード