daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

雨降りだけど

紅葉の名所と言われる処はどんな具合かは

知りませんが。。。

雨降りでも撮れる処は重宝です^^





698.jpg








698a.jpg








698c.jpg










698d.jpg


木がおしゃれしている様に見えますね^^;







698e.jpg




久しぶりに単焦点着けたら面白くて・・・^^







698f.jpg











698h.jpg










698i.jpg



散歩の人にも全然会わなかったな~







698j.jpg




ついつい撮りすぎてしまいます~。。







おまけ^^
698k.jpg




う~ん

青空もいいですね^^






692f.jpg





今度は晴れの写真がいいな(^^ゞ)










E-3

50mmMacro









  1. 2008/11/28(金) 21:56:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落ち葉

ここ暫く週末が特に天気が悪くて

なんだか・・パ~っとしません

たまに晴れてくれよ~と願う人多いでしょうね。

雨天決行の撮影です^^。




695j.jpg



中野邸の隣・・

石油の里のいちょうも散ってました。











695k.jpg





そのまた隣の神社・・

初めてまじまじとみました、ここも落ち葉が凄そう

行って見る事に。







695n.jpg





階段はもみじの落ち葉で敷き詰められていました。










695c.jpg




それでもまだ一生懸命に葉を残し・・・








695b.jpg







約1キロ先にある白玉の滝

けっこう集中していてくれるので嬉しいですね。









695t.jpg






ここも黄色のじゅうたんでした・・










695u.jpg







雨が降ったので少し増水してますね










695w.jpg




滝の前のもみじ・・・撮れなかった・・


来年ですな。















671e.jpg





これは紅葉前です。


この時一気に枯葉が落ちて


茶色のじゅうたんになりました


写真の親子もわたしもびっくりでした。








10
671f.jpg






こんな感じですが・・写り悪( ̄ ̄〃)






まだ紅葉してますが、銀杏はかなり落ちたかな~・・・








落ち葉をもう出しましたが・・


まだまだ続く紅葉写真。。。^^













E-3














  1. 2008/11/26(水) 22:05:08|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉 中野邸2

小雨まじりの日曜日でしたが

中野邸もみじ園へ。。。

やっと中に入りました^^

昨年はバッテリー切れで苦汁を飲みましたが・・

今年は準備万端。。意気揚々~♪





690.jpg












690e.jpg










昨年はバッテリーの予備なんて要らないよ~って

そんな乗りだったのですが











690e1.jpg









朝のうちはカメラマンが大勢でしたね












689a1.jpg












690x.jpg









雨に濡れていい色に

輝いてくれてます。。











690i1.jpg










690n.jpg







この日でよかったな~










690p.jpg






写真撮らせてくださ~い^^


ええ~♪? 顔を撮るの~? 今日は化粧の乗りが・・・


い、いえいえ。。。出来ればそ、その葉っぱを!












690g1.jpg






かなりの種類と本数があるので

まだ色づいていないものもあります、来週もたのしめますね。













10
690q1.jpg




絞りきれなくて・・大量アップになりました^^











11
690r1.jpg












12
690s1.jpg




塀のもみじも大分色づきましたね

もう少し赤くなるのかな。。。


お付き合いありがとうございました^^。






おまけ
640c.jpg




この頃は・・・
なかなか綺麗な夕日が見れないですよ~

少し前の夕日でした。














E-3























  1. 2008/11/21(金) 22:34:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初雪

初雪が降りました・・ 11月19日

いきなりの寒波・・

今年はちょっと早いかな~・・





693.jpg












693b.jpg




庭もあっという間に真っ白に・・

もみじもびっくりしていることでしょう^^












693a.jpg




鉢植は凍えていますね

でも綺麗です~~^^








693c.jpg






やっとこさ会社から帰り・・(尻をふりふり・・)

大急ぎでタイヤ交換です。。。

明日は早出ですな・・これは( ̄ε ̄)










おまけ
693d.jpg





家で柿をさわしてました

整列させると、何かかわいいですね

食べないうちに何処かへ行ってしまったかも。。。









692o.jpg


会社の前のもみじもなかなか綺麗ですよ~^^♪

出してくれ~ってせがむものですから。。










E-3



  1. 2008/11/19(水) 23:13:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

穏かな日

先週の休みに久しぶりに遠出を

荒川から南陽に向けての川に沿っての紅葉見学・・

時折日ざしもさして穏かな日曜日だった。








683.jpg
E-330 





沢山ありますのでぼちぼちと・・・

お茶でも飲みながらどうぞ^^














[穏かな日]の続きを読む
  1. 2008/11/16(日) 20:04:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴れのち雨

紅葉が始まりましたね。。

でも週末が雨や曇りにあたります・・・涙;

平日は良い天気・・ そのうち晴れの休みに当るでしょう^^






685.jpg










686e.jpg













687b.jpg













晴れは何時もながら気持ちいい^^












685a.jpg




雨の日・・・

きつねやたぬきが団らんしそうですね。。











687d.jpg












685c.jpg





雨は雨のいいところも・・・^^;











687e.jpg






あっと言う間に楽しい昼休みは終り・・・


休日に晴れてちょう~だい・・







まだまだ続く・・・晴れの日、雨の日











おまけ♪
686.jpg







月夜の晩・・・

たぬきが浮かれ出そうな感じです^^

(どんな田舎だ~!!)













  1. 2008/11/12(水) 23:04:56|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

紅葉 中野邸

紅葉しかかりの中野邸へ

これから楽しめる感じですね^^

中へは入らず外から眺めていました・・・なんかセコ~






682b.jpg



5~6分咲きかな。。。








682c.jpg










682d.jpg












682e.jpg




へいの周りをぐるりと


それでも雰囲気は良いですね^^











682f.jpg



これは資料館の中からガラス越しで・・

PLが役立ちました^^









682g.jpg





外からでも楽しめるのだ^^


今度は入りますから~( ̄‐ ̄;)









おまけ

671b.jpg


今度は色づいていてくれる事を願って^^;











E-3

撮影日 :  11月8日

















  1. 2008/11/09(日) 19:28:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮り比べ

会社のぶちょ~がEOS50Dを購入した

40Dも良かったですが新しいのが出ると我慢できない性格。。

興味はしんしんだったので、ちょっと借りてE-3と同じ場面を撮ってみました。。





1  
680w.jpg
EOS50D






681a1.jpg
E-3




設定はどちらもISOオート WBオート 絞り6.3  50mm付近で撮影してみました

レンズは 50D・・・EF-S18-200IS
      E-3・・・14-54
[撮り比べ]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 22:24:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れ

秋はくもりや雨の日が多いこの地域

朝から天気がいいとついついカメラを手にしてしまします^^。

朝方、雨が降って晴れた日は最高ですね♪





670.jpg











670m.jpg




写真では表現しにくい水の中の深さ・・・


横を歩いて行くと・・


もう一つ空があるんじゃないかって錯覚します。







670i.jpg








青空~~雲~~

何かそれだけで気持ちが晴れ晴れします^^。













670n.jpg



勿体なくてこの中は歩けません。。。










670h.jpg






黄色がやけにまぶしい^^











670o.jpg







会社に着いてからの一仕事は終わったし。。。



さあ、仕事仕事。。^^;









E-3

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5














おまけ(^ω^)

602e1.jpg





前のアップをトリミングしてみました


白いコスモスでモノクロに近いですが。。。













602s.jpg





こんな感じの日もありました^^。







  1. 2008/11/02(日) 22:04:12|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード