daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

釣り

昨日は久しぶりに釣りに。。。

と、言っても見学だけでほとんどカメラいじくり^^

友人たちが行くと言うので同行を。。。

その前に腹ごしらえ^^



560.jpg



[釣り]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 21:54:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初秋

この所天気が悪くて

爽やかな日があまりなかった。

そんな中で少し晴れた日。。。

またまた練習の50mm撮影^^

まあ、これも自分で満足がいけばよしかな^^;



539.jpg


あ・・これは50mmじゃなかった・・・それもよしか^^


[初秋]の続きを読む
  1. 2008/09/27(土) 19:22:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼岸花

散歩途中で見つけた彼岸花

彼岸に合せて咲き誇ってました。




504.jpg




[彼岸花]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 21:19:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

台風13号

台風13号。。。

各国・・各地におおきな爪あとを残しました

温暖化・・水位の上昇・・

問題は山のようですね。


台風前と台風後の空写真です。





taifuu1.jpg



西の空




taifuu.jpg




北東の空





taifuu2.jpg



北西の空・・・

やっぱり台風前は普通じゃないですね




taifuu5.jpg




凄い色に染まっていきました。











taifuu6.jpg




台風が去った昼間

ぽかりと浮かんだ雲。。。





taifuu8.jpg





かなり暑くなりました^^





taifuu9.jpg










taifuu10.jpg





その日の夕日






taifuu13.jpg




まだなんとなく・・面白い夕日でした^^。


台風前の夕日は会社からだったので


まわりは電線だらけでしたが、なんとか我慢して写しました。






E-3

ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5







  1. 2008/09/23(火) 00:02:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝つゆ

少し早く起きた朝。

晴れていて気持ちがいい。。

散歩がてら外の様子を見てこよう^^









asamoya1.jpg









朝露と朝もやにおおわれて。。。

見るものが輝いていました。。。









asamoya.jpg







澄んだ空気の中のさんぽ・・・


贅沢の一つかもですね^^









asamoya2.jpg







くもの糸もつゆに抱かれて。。。

少し早く起きると素敵な光景に出会えるかも^^。









asamoya3.jpg








野鳥。。。  


人懐こい鳥でした。。


セキレイの一種かと思ったけど・・・違うみたい^^;


たまに朝の散歩もいいもんですね♪








bodaiji3x.jpg



コンデジを新調したので、試し撮り。










*おまけ*

asamoya6.jpg



今年はせみの抜け殻いっぱい撮りましたね^^









E-3

ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5


IXY










  1. 2008/09/19(金) 23:06:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

菩提寺山

三連休の最終日。。

なんとか天気ももちそうとの予報。。

菩提寺山は紫陽花の季節に行ったけど急用で下山したので

今回は頂上まで行ってこよう^^


bodaiji15.jpg




雨が少し降ったので緑はきれいですが

足元が少し滑ります^^。




bodaiji1.jpg






bodaiji2.jpg






頂上と言っても250mくらいでして

プチ登山と言うか・・散策と言うか・・^^






bodaiji12.jpg





山野草も目を楽しませてくれますね^^

ゆっくりの散策で心のリフレッシュが出来ます。





bodaiji3.jpg




そうこうしているうちにもうすぐ頂上です^^

でも少しは汗ばんだかな。





bodaiji5.jpg




山頂~~^^

子供とお年寄りで賑わってました^^v





bodaiji4.jpg








bodaiji14.jpg









帰り道・・ 登山道脇に咲く花

派手さはないけど落ち着く色合いですね^^



bodaiji16.jpg



この山の登山口は数箇所あって

今日は一番近道の所を^^。。。

なんたってづくなし (いくじなし)ですから(^ω^)v





*おまけ*
bodaiji19.jpg


帰り道で・・・







E-3

ZUIKO GIJITAL 14-54mm 2.8-3.5

ZUIKO GIJITAL 50-200mm 2.8-3.5













  1. 2008/09/15(月) 20:45:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏のおわりに

もう、ちらほらと秋の気配が・・

今年の夏にもお世話になりました・・

撮りためたものを少し。。。















夏のおわりに16








夏のおわりに20








夏のおわりに30






夏のおわりに19








夏のおわりに31





まだ暑い日もあるけれど

木陰は大分涼しくもなってますね^^

夏の日々に感謝を込めて。。。





  1. 2008/09/14(日) 22:00:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朱鷺の夕日2

トキメッセを臨む夕景

以前にもアップしたが、もう一度・・・

この日は雲が綺麗でした^^。




yuuhi1a.jpg




悠然とそびえ建つ朱鷺メッセ






yuuhi1b.jpg







yuuhi1c.jpg







yuuhi1d.jpg






何処か遠くへ行きたいな~。。。

そんな気がしてなりません^^。。。

決して現実逃避ではありませんです(--;)








朝日と夜景とおまけと。。






朝日
朝日1a





通勤途中・・大慌てで車を停めて^^






夜景
tonboa8.jpg







日はどっぷり落ちてしまったが

わずかの光を求めて。。。








おまけ
yuuhi8.jpg





秋はもうすぐそこですね^^

食欲の秋。。芸術の秋。。

メタボにはご用心ですね♪




E-3

ZUIKO DIGITAL 14-54mm
  1. 2008/09/11(木) 20:55:33|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小雨ふる

友人K君から久しぶりの電話。

近況や以前頂いたサクランボの話など・・・

そんな中で五十嵐邸ガーデンの話になる。

中のレストランでの食事や中庭の様子などなど。。。

五十嵐邸は前を通るだけで立寄る事なかったな~

ってことで行ってみることに。。。



五十嵐邸



この看板がお出迎え^^




五十嵐邸1



豪農の館をそのまま使い、結婚式場やレストランを経営してます。

情報誌にも多数採り上げられれています。





五十嵐邸2



小雨ふる小道を進むと。。





五十嵐邸3



中庭ではお嬢さんたちの記念撮影^^





五十嵐邸5



庭の中には川が通っていて、橋を渡りレストランに行けます。





五十嵐邸6





五十嵐邸7a




蔵の中も食事が出来る空間に。。





五十嵐邸8


壁のオブジェ。。

のんべ~さんにはたまりませんね~^^




五十嵐邸11




10
五十嵐邸12



本館では結婚式(二次会かも)が行われてました^^

中庭のライトアップは夕方からだそうで・・

今度はもう少し遅く来てみよう。






E-3





  1. 2008/09/06(土) 20:58:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

空と雲と

この頃諸々の用事で出かけての撮影が

出来なかった。

夕日も撮りに行けないくらいで・・・

通勤途中にちょっと車を停めて・・


赤くは染まらない夕暮れや。。朝のそら。。雲。。

たまにはいいかな~って。。




かたらい5




かたらい4



赤く染まりそうもないけど

雲との折り合いがいいと意外と見れます^^





かたらい3a



天の怒り?・・・

それとも。。何かの祝福?・・・




yuuhi9.jpg




少し青空も欲しいですね~♪




yuuhi12.jpg



朝の雲・・・何かの前兆?・・・ 何もなかったですよ^^




yuuhi4.jpg



ほんのりピンクに・・申し訳なさそうな位ですが・・




空と雲。。。光の加減で色々な色に染まり・・

いつ見ても。。いくら見ても。。見飽きないですね^^・










☆おまけ☆


ito7.jpg




おまけ2
ito6.jpg





あやさんとのコラボ以来クモの糸大好きに・・

何処へ行っても蜘蛛の巣や~いってさがしています^^;

単純なのが良く分かりますね・・笑;






  1. 2008/09/04(木) 21:17:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード