daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

語らいのほとり

毎日多くの出会いと語らいが

このほとりで。。。




かたらい9



たそがれ時は少し寂しく。。




かたらい8



釣り人たちの語らいも




かたらい11



池のほとりの喫茶店・・・

この中でも多くの語らいがあることでしょう^^・




かたらい12



静かで落ち着ける場所なんです。

近くにこんな素敵な場所があって

感謝しなきゃ。。ですね^^

管理されている方々。。ありがとうございます^^;






*おまけ*

かたらい13a



去年E-330で撮った同じほとりの夕暮れ。。

噴水も夕日をあびてきれいでした^^・



おまけ2

後ろ姿
mezube4.jpg

すらりとして好きな後ろ姿です^^。
ひょう湖にて。







  1. 2008/08/30(土) 20:35:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夏。。踊り2

暑くなったり涼しくなったり。。。

体調管理しようとしても上手くいかない事も。。

夏かぜとかには気をつけましょう^^。

この前のつづきのだしの風・・・こんどは子供たちの下駄をはいての

踊りです。。緊張の中・・・・ たくさん練習してきた成果発表です。


だしの風2



[夏。。踊り2]の続きを読む
  1. 2008/08/27(水) 21:36:24|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コラボと夕日と

お盆をすぎて、大分涼しくなりました。

生活を営むのはこの位がよろしいかと。

少し前のまだ暑い日・・・

いつもの様に夕日でも撮ろうかと^^

その目の前にキラキラしたものが。。。




夏のおわりに6



こ・・ これはリンクさせて頂いてる「ときめきの瞬間」。。の 「あやさん」 が

好んで撮っていらっしゃる光輝く、くもの糸ではないか~!

おもわずパシャしてしまいました^^;。






夏のおわりに7



あやさんの様に七色に、素敵には撮れませんが・・・

余興と言うことで。。。

あやさん。。。コラボさせて頂きました^^

イメージ落としたでしょうか・・・ 申し訳ないです~ m(_ _)m

ひらに、ひらに、寛大なお心で。。。








気を取り直して。。


夏のおわりに10





その日の夕暮れ




tonboa9.jpg




少し夏のおわりに近づいたかな~^^

そんな。。気配が。。




夏のおわりに11





涼しい風が吹き始めるのも

もうすぐですね。










*おまけ*

夏のおわりに1



次の朝撮ったクモの糸




夏のおわりに



朝日もきれいに光ってくれました^^




コラボ承諾してくださいましたあやさん

ありがとうございました^^;










  1. 2008/08/23(土) 12:35:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なんちゃって・・白鳥

今日は変な天気だった。

天気の変化が激しく、いきなりのスコール。。やら

その後何があったの~みたいな晴天にとか・・・ まあそれはよしとして^^



yuhih1.jpg




湖に落ちる夕日。。。





yuhih2.jpg




まあ、なんとなく見えませんか?^^;

あ~ 湖じゃなくて河だったw^^w




yuhih5.jpg



クールな眼差し。。。

UVカット付き






yuhih4.jpg




こんなキャラいませんでした?


○○レンジャーにもスカウトされそう⌒∀⌒


もおちょっと撮らせてって言うくらい

楽しい夕日でした^^;






☆おまけ^^

yuhih6.jpg


庭に咲くお嬢様。。☆

リボンがいいでしょ^^


☆おまけ2


yuhih7.jpg



ねぐらへ急げ~  別バージョン^^

以前の時は数千羽と言ったが・・・大きな間違い・・・

数十万羽です(えらく桁が違うが;)

まあ。。雰囲気ということで^^;





E-3

ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F 2.8-3.5


ZUIKO DIGITAL 14-54mm F 2.8-3.5




  1. 2008/08/20(水) 22:36:24|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夏。。踊り

8月初め2日間にわたりサントピアワールドで

よさこい夏踊りがあった。

気温33℃位の中 参加団体80組と・・・ かなり多いが

待ちきれない。。。と言わんばかりに。。。まずは鼓笛隊でのオープニング

だしの風
[夏。。踊り]の続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 12:06:26|
  2. よさこい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆休み

新潟は県内全域で雷・・ 所により大雨・・・

2~3日こんな天気だと・・・(涙)

遠出するつもりが・・こりゃだめだ^^;

でも。。。雨降りでも。。撮るぞ~~w^o^w






1
雨の日1



出かけてすぐ

道の脇で見つけた。。。 コスモス

秋の気配が少しづつ近寄ってきてますね^^








雨の日3



いつもの瓢湖へ・・・ ついてすぐどしゃ降り~!

白鳥も僕もじっと我慢の子! 

。。。でもやっぱ。。帰ろっかな










雨の日4




惜しむように紫陽花が・・

大地も花たちもまとまった雨を

待ってたかの様です。










雨の日2




ふと水面を見たら、野鳥が・・

木の影に隠れて・・こっそり・・パシャ^^

数カット撮って気づく。。。 水面が反射して。。。お~の~!!

急いでPLフィルターを車まで取りに戻る。。。  が!!

戻ってきたら家族づれが。。わんさか。。。

モチロンもう鳥さんはいる筈も無く。。。  お~ノ~w w







雨の日





もう・・ もうけっこうですから

これ以上は。。。










雨の日5




帰り道に撮ったはす

種類は違うけれども・・これも綺麗ですね

雨もほしい時があるけど

毎日は困ったものです^^;




E-3

ZUIKO DIGITALED 50-200mm F2.8-3.5






  1. 2008/08/14(木) 21:24:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

夏・・スナップ


今年の夏。。スナップ

あれこれ。。。

お盆休みに入って・・少し遠出してこよう



夏の日1


太陽にひかれて。。









夏の日22



納涼 三点セット^^












夏の日24


山の中の清流











夏の日23


二つの銀河











夏の日5


日傘











夏の日26


オイオイ・・  そんな・・慌てなくても・・

とって食べないから ^◇^










夏の日


街 夕景 




E-3    ZUIKO DIGITALED 50-200 F2.8-3.5





この頃撮ったものを少し。。アップでした



オリンピックも見ごたえがありますね~♪


メデアもどんな種目があってどんな選手がいるとか

細かく報道してほしいですね~  マイナースポーツ愛好家としては^^;

メダル候補の種目に集中するのは判るけど。。

わたしが見ていないだけ?^▽^

選手は今までの頑張りの集大成ですね     がんばれ。 ニッポン☆!






















  1. 2008/08/13(水) 22:32:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水辺

暑い日が続きます。。。

少しでも涼しくなって欲しいですね。



mezube.jpg





mezube2.jpg




mezube1.jpg



やぶけてな~い?




mezube3.jpg




雨上がり。。。







mezube6.jpg




もう  帰るよ~。。。    え え"~~!!!





mezube7.jpg




いや~ 暑いですわね~

こりゃ~ たまらんですわ^^;

井戸ではないけど・・井戸端会議。。。

大切ですね~^ω^








E-3


ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5










  1. 2008/08/10(日) 11:15:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

撞球


撞球(どうきゅう)・・・    ビリヤード  ・・・


その 歴史は 古く  ・・・






biri16.jpg







   その動きは  ・・・  



      ・・・  無限  ・・・





biri10.jpg









biri11.jpg


腕がうなりを上げ・・・

キューがしなる・・・   激しい打突・・










友人に何度も誘われて、断りきれず


しょうがなく、嫌々球を突いたのが運のつき・・・



biri18.jpg




今では こ~んなモノまで手にしてます^^  (俗にMyキュー)


左・・プレデター(リアルレザー)  プレーキューです。

右・・パワーブレイク(レッド)    ブレイクキューです。

(キューと言うのは 棒のこと)


何のことやら・・・   でしょうか^^;





球を打つ爽快感や。。。


biri14.jpg




一度も相手に突かせず全部取りきる達成感。。。


球友達との談笑。。。



biri5.jpg




そんなものを求めて。。。





biri8.jpg




ホームグラウンドに通っています




biri12.jpg



このところ。。写真を撮る事が多くなり^^

たま~に行くと 。。  もしかして。。○○さん。。 でしたか。。。? とか

○○さんのキュー オークションで見たよ。。。とか。。

からかわれるのである^^;   いたしかたなし^ω^








いつも通っている J ドームの天使さん。。


biri7.jpg



またまた 無理を言って撮らせて頂きました^^

笑顔がとっても素敵で

とってもチャーミングなお二人・・   SさんとKさん ^^

このお二人で店の中が明るくなってると言っても

過言ではありませんね^ω^   ヘタですが・・また撮らせてね♪






しばらくは写真と玉突き。。

二本立てで忙しいのだろう。。  

まあ。。どちらもナイスショットに近づく事を願って^^。。




 *撮影許可、搭載許可は頂いております。

  無断での使用はご遠慮ねがいます。





E-3

レンズ いろいろ
















  1. 2008/08/07(木) 22:40:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏のイベント


7月終わりの日曜日

かなり暑い日。。。

地域の伝統芸能まつりがあると言う事で

お昼に沢海の北方文化博物館イベント会場へ。。。



soumi12.jpg




着いてもうすぐ汗だく (;;  

日陰を探してうろうろ。。。



soumi3.jpg



たぶんボランティアだと思うが、お年寄り達が

手作りの風車や竹とんぼを作って

子供たちにプレゼントをしていた。

熟練の技と言うか。。。

これがめっぽう良く飛ぶんです^^





soumi.jpg



昔も今も夏はラムネですね~

ほうばる姿も昔も今も一緒^^;





soumi4.jpg




ちょっと・・本気出すわよ~


竹を使っての遊び道具。。。いっぱいあったよな~。。





soumi5.jpg




粋なお姉さん・・赤いたすきで・・ きゅっと・・






soumi6.jpg




粋なお兄さん、、腰の笛が似合います^^・





soumi7.jpg




粋な、、、・・・ 。。・・ お、おとうさん・・・

そんな日向で寝ちゃ~ 。・。・。・






soumi9.jpg




子供たちの剣の舞や・・・





soumi10.jpg




お神楽が始まって、お祭りは絶好調。。。

なのですが・・・わたし・・・もう・・・だめ。。。




隣のふれあい公園で、友人とそのまた友人たちと

遊ぶ事に^^



11
soumi1.jpg



そのまた友人たち。。。

K君と T君。。。   遊んでもらいました~^^;


12
soumi13.jpg




T君・・ 天使の笑顔です。。^^



soumi14.jpg



K君・・かなりやんちゃ君です^^


カメラを持っているのが友人、、腕はまあ、どっこいかな・・・


う、うそで~す m(_ _)m



soumi15.jpg




K君・T君はほんと天使のような性格と笑顔で

初めて会った私でもグズリもせず

シャボン玉と水鉄砲で遊んでくれました^^


ありがとう♪ K君・T君・友人君

また癒されに行きま~す^ω^


*撮影、搭載許可は頂いております
 無断での使用はご遠慮願います。


E-3


レンズ いろいろ










  1. 2008/08/03(日) 21:44:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード