daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

楽しい出会い

サイクリングは言うまでもなく、運動不足には

もってこいのものです。

ウオーキングもヨロシイのですが。。

移動範囲が大幅に違いますね・・





DSC07312a.jpg




子猫に遭遇・・^^

3匹ほどいたのですがこの子だけは近寄って来ました。








DSC07317 (2)a








子猫パ~ンチ!!









DSC07323 (2)a







自転車で遊んでいるみたいです~







DSC07326 (2)a







それは、おれのコーヒーだって^^








DSC07332 (2)a








ペダルの突起が気持ちいいようで^^








DSC07339a.jpg






20分位遊んだでしょうか・・


爽やかな天気の中、サイクリングも気持ちよかったし

思わぬ出会いにもホッと癒された一日でしたよ。


また、休日には晴れる事を願って・・・




RX100 

















  1. 2016/10/25(火) 21:36:16|
  2. 動物
  3. | コメント:0

真昼の訪問者

毎年の行事なのです・・


福島へのりんご狩り。


新潟~福島街道が良く整備されまして

西会津位なら高速を使わずともちょちょいのちょいと行ける様になって

随分と移動が楽になったものだ・・。

下道ならばと良い風景があったら撮影しながら向って行こうと思っていた。

思った通り山に掛かる霧や雲が幻想的だったのだが・・

どう言う訳か撮らないで通過してしまった・・。

う~ん・・・

どうしたのだろうか・・・

まあ、止まることが面倒なだけだったのかな?




その代わり

りんご農家の子猫たちの写真を・・^^



1055.jpg


にゃんだよ~・・










1055a.jpg


訪問者にちょっとびっくり


4~5匹はいたのですが

ちりじりばらばら・・

それでも緊張気味の顔を頂きました^^。









1055b.jpg


くりくり目の子猫ちゃん・・

来年もよろしくね^^。





D90


SIGMA50mmF1.4






テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/27(水) 22:45:05|
  2. 動物
  3. | コメント:0

目は口ほどにモノを言い

はしゃいでいたら怒られちゃいました・・


あまり可愛かったのでパチリと・・




1054r.jpg













1054s1.jpg


目は口ほどにモノを言い・・





この子は何といいたかったのでしょうね・・^^?







D90


SIGMA 50mm F1.4








テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/04(月) 22:18:20|
  2. 動物
  3. | コメント:2

生きもの物語

1051x.jpg


遠くをみつめて・・


この頃はサギにふられてばかり・・


以前にも出した写真かと思うのですが・・再度





1051z.jpg


美味しい朝露・・


これも出したかどうか定かではないのですが


4年間カメラの中に眠っていたもの・・











1052c.jpg


青空のキャンパス。


自由に飛ぶ鳥たちの姿は何かを描ているかのようです^^。









D90

オリンパスC4040





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 09:25:43|
  2. 動物
  3. | コメント:2

眠い朝

夏は疲れがたまってしまうのか

朝、起きるのがつらい時もある。


おや、眠気マナコのやつがもう一人・・。



1026n.jpg




眠い目をこすりこすりピント会わせ

ぶれてもしょうがない・・眠気にはかないませんね^^。







E-3




  1. 2012/08/05(日) 11:27:31|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード