daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

不思議空間




IMG_2213a.jpg











DSC06550 (2)a




千と千尋に出てきそうな建物たち・・・










IMG_2216a.jpg











R0150442 (2)a





自分の名前を忘れないように・・・・









  1. 2016/06/04(土) 23:30:30|
  2. 街並
  3. | コメント:2

雪のない冬

全国的に今年は暖冬だそうで・・

街で暮らす者たちにとっては願ってもない事ですね。



DSC05135 (2)a







DSC05148 (2)a






錆びたトタンの壁やシャッターは時が経てば経つほど味が出る・・。










DSC05174 (2)a










初詣も兼ねての街散策・・

気温も例年より高くて歩くと少し汗ばむほど・・。










DSC05186 (2)a



いや、そんな怪しいモノじゃないですから・・

猫に掛けられた疑惑は中々晴れそうになかったです^^:








雪のない正月は久しぶりなのですが

何か味気ないと言うか素っ気ないと言うか・・

まあ、大雪で身動きが取れない冬と思えば・・ね!








RX100  










  1. 2016/01/07(木) 22:48:47|
  2. 街並
  3. | コメント:2

小江戸川越・・おわり

DSC_3622 (2)a



古い街並みは人力車が似合いますね・・







DSC_3686 (2)a




名物おじさんなのでしょうか・・?

笑みの奥に人生が垣間見える・・かな??







DSC_3555 (2)a


ここは伊香保温泉です。。






R0018317 (2)a








R0018155 (2)a


順序は逆になりましたが

出かける時の雪の高速・・

湯沢は3m近く雪がありました・・

同じ新潟でも僕の住む処はゼロです。

たった1時間半の差でこの差は何なのだろうと何時も思います。



何にせよ今年も無事に帰れてホッとしています。

来年は温かい処に出かけたいですね^^。




D90

GR4

  1. 2015/03/09(月) 22:18:42|
  2. 街並
  3. | コメント:2

小江戸川越・・2

旅の続きです・・


R0018250 (2)a


爪切りを買ったまちかんさんの店内で・・

イケメンの店員さんが二人、刃物を研ぎながら応対をしてくれました。

使い続けて研ぎ続けて・・

ここまで細身になってもまだ使える・・というよりこれは最早細美かな?







R0018258 (2)a



散策が続きます・・






DSC_3613 (2)a


撮る人・・乗る人・・運ぶ人・・







DSC_3668 (2)a









DSC_3644 (2)a




重厚な蔵の佇まいですね・・







R0018292 (2)a


でも、路地を見るとこんなホッとする場面も・・

泊りがけで一日ゆっくりと散策したいものです・・。





D90

GR4



  1. 2015/03/01(日) 21:24:31|
  2. 街並
  3. | コメント:2

小江戸川越

2月14,15日と伊香保温泉旅行へ。

昨年に比べれば随分と近場です^^。

2日目なのですが、川越の小江戸散策へ。


R0018272 (2)a


時の鐘ですが・・・

全然聞こえなかったな~




R0018276 (2)a








R0018273 (2)a





R0018265 (2)a



刃物専門店、まちかんさん・・

和包丁が芸術品の様に店頭に並ぶ・・

ここで、巻き爪、変形爪用の爪切りを発見

これは一生物だなと購入

切ってみたら{パチン}ではなくて、音もなく切れた・・



しばらく旅行がアップになります


GRⅣ


  1. 2015/02/22(日) 23:00:40|
  2. 街並
  3. | コメント:2
次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード