daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

6月の花嫁

この頃は時間を作ってウォーキングやら、山歩きやら

体を動かす事を楽しみにしている。

今日も林道散策しての帰り道の事だった・・。

小阿賀野川に掛かる橋や土手で人だかりが・・

それも大砲みたいなレンズをセットしたカメラマンが3~40人・・



ここはSLの通る橋ではないし、何のイベントなのだろう・・?

一旦通り過ぎるが、好奇心の虫が わさわさ沸いて来たのである・・^^;



車を止めて走って土手の上まで駆け上がる・・

一人のおじさんに話しかけてみる。

俺: 「今日は何かイベントがあるんですか?」

おじさん: 「花嫁が船に乗って下って来るそうな 11時位だと」

今は10時45分。。こんな時に限ってカメラを持って来ず・・。

家まで取りに戻ってギリギリの時間だが、迷わず車を走らせ家まで・・^^



戻って来たらなんか終わっている気配・・(´;ω;`)

でも、この後北方博物館で人力車に乗ってお披露目もするとの事・・

船に乗った写真は逃しましたが、よし!人力車だ人力車!

てな事で写真を撮らせて頂きました。

本日はお日柄も良く。。お二人さんご結婚おめでとうございました。





DSC_5104 (2)a









DSC_5103 (2)a




このおじさんが人力車を引くのです。












DSC08099 (2)a










DSC08103 (2)a









D90


RX100













  1. 2017/06/04(日) 22:09:57|
  2. 人物
  3. | コメント:0

張さん


DSC_8850.jpg



この頃よく食べに行くようになった中華料理屋さん・・


屈託のない笑顔でカウンター越しに顔をのぞかせる料理人の張さん


日本語はまだまだ勉強中である^^。








1053d.jpg



中華丼を注文・・


食べる前に一枚パチリ・・


張さん、味の感想が聞きたくて


ついに厨房から出てきちゃいました^^。


言葉は通じなくとも


食べっぷりで猛アピールしますですよ。






D90

シグマ50mm F1.4 




GR4



















テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 22:28:05|
  2. 人物
  3. | コメント:0

少年W





少年から青年へ・・





E330





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 00:00:53|
  2. 人物
  3. | コメント:1

陽の当る場所

深まる秋の中で・・


1031t.jpg




どんよりとした雲の間から・・



照らし出す陽は・・



側に居るだけでこころが温まる・・。






E-3

14ー54mm









テーマ:フォトストーリー - ジャンル:写真

  1. 2012/11/06(火) 21:48:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0

休日

1021w.jpg


三人三様


ぽかぽか陽気の休日のようですね。




  1. 2012/06/13(水) 19:53:41|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード