daruの気まま写真

おもに新潟市近辺の風景、花などを撮っています。

会津良いとこ

会津の親戚の家へ・・

何の事も無かったのですが両親を乗せて顔見せに・・

一か月半もすると林檎狩りもできるので楽しみなんです^^;



DSC08432 (2)a







DSC08447 (2)a



何時も浦山へカメラを持って出かけるのです。









DSC08460 (2)a




まだ、名残の紫陽花が・・








DSC08472 (2)a









DSC08475 (2)a






小さい頃良く遊んだ神社の遊具達も

ひっそりとしていました・・。







RX100











  1. 2017/09/25(月) 21:19:41|
  2. 風景
  3. | コメント:2

この頃の空

秋の気配も近づいて。。

空を見上げる事も多くなりました。



DSC08373 (2)a









DSC08393 (2)a




写真を撮る機会も少なくなったのですが、

空や雲模様が好きなんですね~

綺麗な雲模様が写欲をそそります^^;








DSC08395 (2)a












DSC08396 (2)a





それと、怪しげな雲模様かな・・笑;

これからの季節は期待、大です^^;












RX100










  1. 2017/09/03(日) 22:05:46|
  2. | コメント:4

小旅行

お盆休み中の一泊の小旅行・・

群馬の太田市へ行ってきました。



新潟から下道を通って行こうかと小出までは行ったのですが

三国峠を超えていく気力が無くなり(へたりだね)

高速に飛び乗りました^^;



何を見るわけでもなく。。ドライブですねほぼ^^






DSC08316 (2)a





ホテルは一週間くらい前から空きをみていたのですが、まず無理でした・・

考えが甘すぎですなーー



と言うわけで足利健康ランドへ・・

泊り客は沢山いましたが何とか寝る場所を確保です。

久々の温泉にもつかり疲れも少し取れましたね・・







次の日は高崎駅に車を停めて上野のアメ横へ・・



DSC08317 (2)a



暑さと人の熱気で熱中症一歩手前・・






DSC08322 (2)a





初のアメ横散策・・

涼しくなったらまた行ってみようか・・。







RX100









  1. 2017/08/18(金) 21:35:03|
  2. スナップ
  3. | コメント:2

今が旬

ようやく梅雨らしい雨が降ってきましたね・・

旬の野菜、旬の花・・

旬はどの季節の物も良いものですね。



DSC08256 (2)a











DSC08272 (2)a













DSC08288 (2)a






先週の日曜日、tomoさん、ろまんさん達と

紫陽花の撮影で胎内方面へ・・

今年は少し早かったようでしたね・・。




P1013367 (2)a








P1013291 (2)a









P1013514 (2)a




その後、コーヒショップ さとうさんへ・・

オーナーさんが丹精込めて手入れをしているお庭・・

しとしと雨に濡れた花々はそれはそれは美しく輝いていました。






P1013482 (2)a









P1013497 (2)a









P1013401 (2)a


マクロを持って来てない。。。

後悔先にたたず。。












P1013513 (2)a






アップも遅くなりましたが、皆さまお疲れさまでした。














E-3


RX100






















  1. 2017/07/01(土) 21:25:53|
  2. | コメント:6

6月の花嫁

この頃は時間を作ってウォーキングやら、山歩きやら

体を動かす事を楽しみにしている。

今日も林道散策しての帰り道の事だった・・。

小阿賀野川に掛かる橋や土手で人だかりが・・

それも大砲みたいなレンズをセットしたカメラマンが3~40人・・



ここはSLの通る橋ではないし、何のイベントなのだろう・・?

一旦通り過ぎるが、好奇心の虫が わさわさ沸いて来たのである・・^^;



車を止めて走って土手の上まで駆け上がる・・

一人のおじさんに話しかけてみる。

俺: 「今日は何かイベントがあるんですか?」

おじさん: 「花嫁が船に乗って下って来るそうな 11時位だと」

今は10時45分。。こんな時に限ってカメラを持って来ず・・。

家まで取りに戻ってギリギリの時間だが、迷わず車を走らせ家まで・・^^



戻って来たらなんか終わっている気配・・(´;ω;`)

でも、この後北方博物館で人力車に乗ってお披露目もするとの事・・

船に乗った写真は逃しましたが、よし!人力車だ人力車!

てな事で写真を撮らせて頂きました。

本日はお日柄も良く。。お二人さんご結婚おめでとうございました。





DSC_5104 (2)a









DSC_5103 (2)a




このおじさんが人力車を引くのです。












DSC08099 (2)a










DSC08103 (2)a









D90


RX100













  1. 2017/06/04(日) 22:09:57|
  2. 人物
  3. | コメント:2
次のページ

いらっしゃいませ

プロフィール

daru

Author:daru
新潟市に住んでいます。
気ままに写真を撮っています。
他の趣味: ビリヤード: 歴だけは10年近く。
コメント、ご意見頂けたら嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも一覧


クマト のほほんライフ

いつか 彼方の空へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード